桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


アレルギー検査

日頃から皮膚には苦労しっぱなしの桃太郎さん。
今年は5月頃から不調続きで、夏は最高に悪く、ステロイドまで使う事になってしまいました。
現在、病院を変えて通院していますが、まだ抗生剤とステロイドを使用中。原因を調べたほうがやっぱり早いと思い、
3万円もするアレルギー検査に踏み切る事にしました。
IMGP4794.jpg


結果は・・・
特に強くでた食材は
大麦・鶏肉・コーン・米・大豆・七面鳥・ジャガイモ・玄米
他にはハウスダスト・カビ・ブタクサ・ヒノキなどなど。

桃太郎の今までの食生活は
ドックフードは医療用のウオルサムのカペリンタピオカ
その他トッピングに納豆・豆腐・おから・ご飯
好物は米、しかも毎日食べてたよ・・・。
健康にいいと思って大豆製品を与えてたのに・・・ガーン

食事のアドバイスも出てくるのですが、
先生いわく、普通2~3ページ食べれるフードやおやつなどが出てくるのに、この子は1ページも埋まってなくて、こんなに食べられるのが少ない子は珍しいです。という結果に・・・。

アレルギーは年々症状がひどくなってくるというのでこの先不安になっちゃます。

先日スーパードックカーニバルで健康食品のお店で見つけた
バスコーン(酵素入り入浴剤)酵素が皮膚にいいというので現在お試し中。
こちらで購入できます。
スパイラルショップ
飼い主も足だけ入浴してみましたが、確かに温まる感じがします。
薬が不要なぐらいの調子に戻りますように。


スポンサーサイト

*Comment

 

日曜日は有難うございました。イギーファミリーも大満足の一日でした。
2回も打ち直しお疲れ様です。
イギーパパなどアップできるとこまで作りながら自分で消しちゃったりする事が
度々です。眠い目をこすりながら作るので文字を間違えたり写真を載せ忘れたり散々です。でも、めげずに頑張りまーす。
  • posted by イギィパパ 
  • URL 
  • 2006.11/03 01:59分 
  • [Edit]

 

今週末は残念でした(泣)
アレルギー検査の結果だね~!(虎太郎も同じ検査だったよ)
「強く出た」っていうのは強陽性があったってこと?
虎太郎は強陽性はなかったけど、食べられるフードのページは1ページに満たなかったなぁ(汗)
でもアレルゲンとされる食物を食べないだけでもだいぶ症状は軽くなったから、桃君も早く改善されますように~☆

 

これから頑張らなくっちゃね。
せっかく検査したのだから十分注意して、私達も桃君には気をつけておやつなど食べさせないからね。

がんばれ桃たまさんv-290

もう何年も前の事だけど、前の犬が検査した時には、日本では無理で、アメリカまで出していたようです。
皮膚まで切り取って。
最近はすごく詳しく、食べられる物が分かるんだから、がんばってね。
  • posted by こたつ母 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:02分 
  • [Edit]

 

桃君アレルギーお持ちだったんですね
いつもピカピカだから気づきませんでした
大好きな穀物は食べさせてあげられないけど、
品目は少なくてよかったですね
毎日あげてたのでは止めたら全快までまっしぐらではv-236
甘いですね。すいません
この前のアロマスプレー大丈夫でしょうか・・・心配です

wan見ましたよ☆とってもかわいい笑顔
  • posted by ひげとぶぅまま 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:37分 
  • [Edit]

桃さん、頑張れ!! 

ブーちゃん犬はアレルギーが多いんですよね。。。
原因となっている物が分かれば、ママさんは大変だですけどきっと徐々に改善出来ますよね。
バスコーンも効果があるといいですね!!
うちのテトロキは今のところアレルギーは無さそうですが(知らないだけ?)、逆に私の方がありそうです(汗)
  • posted by timatima 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:29分 
  • [Edit]

 

◆えんじさんへ◆
今週末は残念でした~、沢山集まって楽しそうな様子に(涙)また誘ってくださいねー、今日は雨で寒いので一日ホットカーペットの上でこぶたちゃんとゴロゴロ過ごしました(汗)
アレルギーは強陽性はゼロで、陽性が24項目でした。
米は毎日朝晩とつまみ食いしていたのでそれがなくなるだけでも改善されるのかなぁ~。
飼い主が気をつけないとですね、頑張りま~す!

◆こたつ母さんへ◆
もっと早くに検査しておけばよかったな~って思いました。
納豆とか米なんかは毎日食べてましたからね・・・。
皆様のご協力も必要になりますのでヨロシクお願いします♪

昔の検査は直接皮膚に注射して反応を見るやり方もあったみたいですね。
皮膚を切り取ってなんてなんだか痛そう。
今回は90項目ぐらい調べられる検査でした。
まずは食生活ですね。
頑張ります!

◆ひげとぶぅままさんへ◆
ひどいときは全身に湿疹ができて、抜け毛が激しくなるんです。
特に、湿度が高くなった梅雨前から寒くなるまでは不調なんです。
確かに、毎日米は食べてました。
結果に飼い主もビックリ仰天でした・・・。
先生も食事でアレルギーが出るってことは、食事を気をつけていれば改善するとは思います。というお話でした。
せっかく頂いたアロマスプレーも現在は控えてます。
先生と今度相談してみます、慎重に使ってみますね~
いい匂いで気に入ってるので♪
wan見ました?ってなんでしょうか???

◆timatimaさんへ◆
応援有難うございます♪
フレンチを買う前から皮膚が弱いという話だったので覚悟はしていたけど、こんなに弱いとは・・・。
丈夫な子もいるのになー。
テトロキちゃんたちは皮膚は丈夫なんですね、羨ましい!
timatimaさんはアレルギー持ち?
私も結構皮膚が弱く、膝の裏とひじのところが痒くなったり、冬はカサカサ乾燥して痒くなります・・・。
人間には木酢液が結構効果的ですよ。


  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.11/19 23:24分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。アレルギーですか。大変ですね。うちは7ヶ月のころにアカラスになって、週一で注射でした。もちアレルギーもち。検査もしたんですけど、うちの行ってる動物病院はしょぼい検査しかなくて・・・7項目ぐらいしかありませんでした。食べ物には反応なしでハウスダストは反応あり。いまも抗生物質と抗アレルギーの薬は毎日飲んでます。これから大変だと思いますけど、お互いがんばりましょうね。

 

そっか・・・検査したんだね。
その後、今でもまだ毛は抜ける??
食事療法で少しでも改善されるといいね。
皮膚には悩まされるけど、負けずに頑張ろう!!
だんだんとよくなるよ。
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2006.11/20 00:09分 
  • [Edit]

 

桃君そんなにアレルギーがひどかったんですか可愛そうに。
体に良さそうな物でも検査してみないと解からないものですね。
でも原因がわかれば食生活の改善できっとよくなりますよ。
食べられる物が少ないというのは可愛そうですが桃君ガンバレ!!!
  • posted by イギィパパ 
  • URL 
  • 2006.11/20 00:30分 
  • [Edit]

 

この間、会った時に話したけどディアナと結果が似ているとこ多し。
選べるフードもホントすんごい少なかったし・・・(汗)。
でもそんなディアナも話した療養食に切り替えて毎日のケアで今年は皮膚トラブルなかったし絶対桃君も大丈夫!
余計なもん与えなければそれなりに抑えられると思うよ!
あと、同じ検査だと思うけどウチは2万だったよ~~~。
  • posted by エルディママ 
  • URL 
  • 2006.11/20 00:47分 
  • [Edit]

 

えぇー!?
桃太郎君…そんなに大変だったのですヵ。。。??
てッゆぅ~かッ、ブリンよりアレルギー持ちですょ~
ウチはハウスダスト(ダニ全般)と花粉全般なので…年中無休(汗)
多少諦めモードだったのですょ~
だって…いくら掃除をマメにしてもハウスダストっていなくなる事はナイし…
花粉もお外へ出れば避けられないし。。。
『食べ物だったらあげなければイイのにー』って思った事も多々あります。
でも桃太郎君の食べ物の数は。。。
お魚メインのタイプにしないとですねッ!
それでも麦とか入ってたりしますよね~食べ物もココ迄あると…大変だぁ!
ブリンも6月から始めた週1度のお注射が9月一杯で終了して、薬も飲んでなかったのですが…最近また酷くなりつつあるので病院を変えてみよぅかと思ってるのです。
相変わらず、六一〇ハップや竹酢液のお風呂に週1回~2回入れてますが…ナヵナヵイイ方向に進む気配なしです。。。
これって…上手に付き合って行くしかナイのですかねぇ~
お金もかかりますが…お互い挫けず頑張りましょ~ねッ★
  • posted by B.Bママ 
  • URL 
  • 2006.11/20 11:57分 
  • [Edit]

頑張ってください!! 

こんにちは~。。桃太郎くん、大変だったねぇ~(涙v-404)桃たまさん、お財布大変だったですねぇ~(ウルっv-406)食べられるモノ、そんなに少なかったんですか??うぅぅぅ~可愛そうです。少しずつでも、改善されていくと嬉しいですねぇ。知り合いのワンChanも薬湯で皮膚の状態が、だいぶ良くなったって聞いたことがありますよぉ~。。だから、頑張ってください!!カゲながら応援しています!!
  • posted by あやぞぅ 
  • URL 
  • 2006.11/20 12:31分 
  • [Edit]

 

間違えちゃいました!!
以前、こたつくんのブログで 桃君モデルデビューと書いてあったので
今月のwanがフレンチ特集だったのすが
桃太郎くんに似ている子がいて・・・
いま確認したら、片パンチが逆でした
あわてんぼうですいませんv-40
ところで桃君は何に載るのですかv-237
  • posted by ひげとぶぅまま 
  • URL 
  • 2006.11/20 20:23分 
  • [Edit]

 

桃くん、調子はどうですか?
そんなに皮膚が弱いイメージがなかったので、ちょっとびっくりしています。
うちはやっぱりまだアレルギー検査してないですが、
小麦がダメそうなのがわかって、サプリを少しあげたら目やにが
激減しました。
桃太郎君もせっかくしたアレルギー検査だから、少ないながらも食べ物に注意するだけで良くなることを祈ってますね!

先日、みんなと遊んで桃太郎くんに、しばらく会ってない話をしてました。
すご~い一緒に遊びたくなっちゃいました。
その日がくるの、楽しみにしてます♪
  • posted by チサ 
  • URL 
  • 2006.11/21 08:38分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しておりますー。
アレルギー検査、受けたんですね。
うちも数年前に受けましたが、なんと全部マイナスだったんですよっ。
でも、何かのアレルギーには違いないってことで、
原因が突き止められないのもツライなと思った次第。
今は小康状態なんですがね。。。
何か身体に合うフードやサプリが見つかると良いですねぇ。
お大事になさってくださいね。
  • posted by ruby 
  • URL 
  • 2006.11/21 19:53分 
  • [Edit]

 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
アレルギー結構出してしまったのね~`r( ̄_ ̄;) ポリポリ

検査前日に食べた物、すべてアレルギーになってしまうと聞いたので~
検査してませんが~プラムは、手作りフードにして食物アレルギーで検索中。
手作りフードにして涙やけもなくなったり~病院通いも無くなりましたよ~ん。
がんばらないで(作り置きで冷凍)~フードを作ってみては???
手作り1ヶ月で分かったのが~玉子&鰯&ブタクサ。
アレルギーって大変だけどがんばりましょ!




  • posted by さっぴー(プラムママ) 
  • URL 
  • 2006.11/22 00:33分 
  • [Edit]

 

◆たーにーさんへ◆
お久し振りですねーバイクは乗ってますか?
私?既に冬眠ですよ(汗)
てつ君もアレルギー持ちなんですね、毎日お薬の服用では飼い主も出費がかさんで大変ですよね。また7ヶ月の時にはアラカスですか、でも治ってよかったね。
アレルギーはこれから先もずーとお付き合いしていく事になりますが、お互い頑張りましょうね~。

◆ikukoさんへ◆
検査結果でましたよ~
えーこんなにいっぱい?ってな感じでした。
抜け毛はやっと落ち着きハゲにならないですみました!
赤みとフケは相変わらずですが、米を食べなくなっただけでも何か変化が出てくるといいんだけどな~
バッ君4歳おめでとーこの前はお会いできず残念でした(涙)

◆イギィパパさんへ◆
応援有難うございます♪
飼い主の予想を裏切り、意外にも食物アレルギーの多さに驚きました。
あとはハウスダストや草木の花粉ですねぇ。
こんな事ならもう少し早く検査をしておけばと思いました・・・。
毎日米を食べない生活でどれだけ変化があるのか?
気になるところですね~

◆エルディママさんへ◆
ディアナちゃんもアレルギー持ちで苦労されているというお話でしたが、
毛並み・艶もいいし触った感じが柔らかくてビックリでし。
やはり毎日のケアのたまものなんでしょうね!
先日話ていたシャンプー教えてくださ~い!!

検査料は32000円でした(爆)
でも、アニコムで1万円補助がでて、結果的には22000円でした。
病院によってそんなに差があるって・・・。

◆B,Bママさんへ◆
飼い主も驚いたほどのアレルギー反応でした・・・・。
でも、魚や牛・豚・馬などはOKなので選びようによっては食べれるおやつもあるので大丈夫です。
ブリンちゃんはハウスダストや花粉ですか、それも大変!
あの、注射は高いのに効果がいまいちではがっかりですね。

桃太郎もハウスダストには反応がでました。我が家は古い家で、じゅうたん張り付けなのでこれも原因のひとつですよねぇ。愛犬の為にリホームが必要かも(汗)
色々シャンプーを変えたり、ムトーハップを使ってみたりするものの、いまいち効果が現れないですね。
金銭的にも辛い!9月から飼い主は服も買ってませんのよー(涙)
でも愛犬の為ですからと親バカですね。
お互い頑張りましょうね♪

◆あやぞぅさんへ◆
飼い主もアレルギーの多さにビックリでした・・・。
毎日アレルギーの食材をトッピングしたりしていたなんてーーー
オーマイガットですよー
飼い主のお財布はすっからかんで、買い物にすら行っていません(涙)
愛犬の為じゃ仕方ないですが・・・。
何か言い情報があったら教えて下さいね!

◆ひげとぶぅままさんへ◆
すごい、よくチェックしてますね~
そうなんです、ココだけの話ですが、モデルデビューしました!
載るのは雑誌ではないのよ~ん。
1月末頃にでるのですが、詳しくはお会いした時にこっそりお話します(笑)

◆チサさんへ◆
桃太郎は生後6ヶ月ぐらいの時から湿疹や抜け毛で悩まされています。
たいてい、湿度が高い梅雨から夏だったんですが、今年は春先からどうも調子が悪く昨年より状態がひどくなって飼い主も焦りました。
マル君は小麦ですか、それだとクッキーとかはNGですね。
でもサプリで目やにが激減なんてすごい!今度教えて下さい♪

先日は、土曜日が都合が悪く遊びにいけなかったのです(涙)
私も上州の皆さんと会いたいです。
もちろん私もマル君とチサさんにも会いたいなー。
カメラの話も聞きたいしぃ。
今度連絡しま~す★

◆rubyさんへ◆
こちらこそお久し振りです。
遊びに行ってるのですがコメントなしで失礼してます(汗)
マーシャ嬢も何かのアレルギーですか、でもなんでしょうね原因?
落ち着いている状態ならとりあえず○ですね~。
フードやシャンプーも色々試してはいるのですが、これといってすごくいいねっていうものがありませんねぇ・・・。
まずは食生活を気をつけるところから頑張りまっす!





  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.11/22 00:54分 
  • [Edit]

 

◆さっぴーさんへ◆
食べた食物がアレルギー検査で出てしまうのですか??
うーん、それは困りますね。
プラムちゃんは手作りご飯で調子がいいんだ、羨ましい!
中身はどんなものを使っているのか今度教えて下さい!
手間はかかるけど愛犬の為ですね。
今度伝授してくださ~い★
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.11/22 01:01分 
  • [Edit]

 

桃たまさんお久しぶりです^^出産祝いのコメントありがとうございました。とってもうれしかったです。巨大児を産んでしまった為体がなかなか復活出来ず(年かなぁ><)いまだに実家に甘えています~ベビがもう少し大きくなったら私の復活祭して下さいねぇv-275
桃くん大変ですね。うちの主人も肌が弱い(自称)のでベビが心配です。お互い大切な子の為に頑張りましょうね^^
  • posted by イギィ姉 
  • URL 
  • 2006.11/26 15:14分 
  • [Edit]

 

大仕事お疲れ様でした~
巨大児っていうからブログのコメントを読み返してみたら3700グラムですか!?
それはデカイ!
大変でしたね。
ベビちゃんは旦那様似でしょうか?
復活祭ぜひぜひやりましょうv-275
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.11/27 00:04分 
  • [Edit]

 

桃太郎もアレルギー。内の子達もアレルギー。
乳製品、卵・・・。今は、成長したせいか・・・、反応は出ていないが。
自分も最近、あちこちの筋肉が痛んでおり(年甲斐も無く、子供たちと一緒にトレーニングしているせいか・・・)、特に週の初め(毎週月~火)は、歩くのもやっとっていう感じ。それに加え、忘年会シーズン突入!!により、毎週グデグデ!。お互い、健康には気おつけよう。
  • posted by 兄貴より 
  • URL 
  • 2006.11/27 08:38分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

こんにちわぁ!
風邪こじらせて(それだけじゃないけど)ブログチェックもしてませんでしたぁ~
桃太郎君アレルギー検査したんですねぇ。フレブルはアレルギーが多いとは知っていましたが、それにしてもそんなに沢山反応が出るなんてぇ(T_T)ビックリです。
でも食べちゃいけないものが明確に分かったということで、前向きに。。。なれたらいいなと思います。
桃たまさんの愛情で早く桃太郎君の調子がよくなるといいですねぇ!
リロもブツブツは常に出てますけど、涼しくなって元気満開です♪
また遊んで下さいね(^_^)/~
  • posted by りろママ 
  • URL 
  • 2006.11/29 10:50分 
  • [Edit]

 

◆兄貴さんへ◆
こんばんわ~
そうですか、お子さんもアレルギーですか。
近頃はアレルギー持ちのお子さんが多いようですね。
私の時代はそんなに居なかったけどな、現代病ですかねぇ。
筋肉痛がひどいようですが、運動後2,3日後ということなので
年ですね(爆)
年末は何かと忙しいですが、あまり無理しないように。
仕事も忙しいし、今日も8時半ですよ(涙)

◆りろママさんへ◆
こんばんわ~
ご無沙汰しております。
ブログが更新していないので忙しいのかな~って思っていました。
私もブログの更新スピードが落ちて、ブログチェックも怪しい状況です。
こんなにアレルギーあるのかって思うほど検査で分かってがっくしでしたが
やってよかったです。
フレンチはホント皮膚弱いですね・・・。
お暇になりましたらぜひとも遊びましょうねー


  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.11/29 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/108-eb065652

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

