桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


出張で日光

1週間前のお話ですが
仕事で日光へ観光に行くことに。
中国にあるうちの会社から、出張者が来るというので
なぜか、まったく関係がない私が頼まれ、面識もない中国人のおばちゃんを連れて観光案内に行って来ました。(二人で)
ちなみに日本語べらべらです。

日光は小学校の修学旅行以来です。
1?年前だな・・・。
天気も良く、気温も温かくてよかったです。
大宮からスペーシアに乗る事1時45分ぐらいで日光へ到着します。
とっても楽ちんです。
ご要望は日光の有名なところということで華厳の滝、日光東照宮へ
まずは華厳の滝へ
IMGP4798.jpg



この時期やはり時期はずれで、いろは坂を登っていくとまったく紅葉は終わり、葉っぱは落ちて冬山状態でした。
日光といえば『ゆば』ですが、時間がなくてタクシーの運ちゃんお勧めのお蕎麦屋さんへ
その後は東照宮の観光へ
輪王寺は紅葉が綺麗でしたが、東照宮は寒々しい感じでしたよ。
IMGP4810.jpg

眠り猫はホントに小さかった。
IMGP4806.jpg

中国人の団体観光客の多さには驚きました。
声がでかいし、写真撮るのはやっぱりお好きなようです。
帰りがけに時間が少しあったのでタクシー運ちゃんお勧めの
神橋へ、こちらの橋が渡れるのは次は何年後になるか分からないという
事です。
11月いっぱいで渡れる期間は終了しました。
コチラの橋には「橋姫神」が祭られていて良い縁を結ぶ神様だそうですよ。
IMGP4828.jpg

そして、また日光から大宮まで電車で戻り
川越で会社のメンバーと合流して、接待して来ました。
ここぞとばかりに普段食べられない高級な「鉄板焼き」で米沢牛とワインで今日の疲れを癒しました(笑)
IMGP4835.jpg


終日、中国の方とお話(質問攻め)して、後はカメラマンとして終日接待して、翌日は御徒町まで買い物につき合わされました。
大変疲れた2日間でした。
今度はのんびり温泉旅行したいなぁー。

スポンサーサイト

*Comment

 

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
日本語がOKでよかったですね~。
私も大人になって東照宮に行った時、眠り猫本当に小さいって思った。
小学の時は大きいって思ったのだけどね~。
  • posted by さっぴー(プラムママ) 
  • URL 
  • 2006.11/30 23:52分 
  • [Edit]

 

なんか毎日の仕事と違ったりしていいなぁv-221って感じですね
でも中国のおばちゃんと丸一日って、あ翌日もですね
仕事とはいえ、キツイなぁ。桃たまさんはそんなことないか
でもおいしいもの食べられてラッキーですねv-238
おつかれさまでしたv-78
  • posted by ひげとぶぅまま 
  • URL 
  • 2006.12/01 01:12分 
  • [Edit]

 

ご苦労様でした。
仕事での旅行ではのんびり出来なかったですね。
それどころか気疲れしちゃいますね~。
でも食べ物だけは良かったんじゃないですか。社内の仕事では
そんなご馳走にありつけませんからね(笑)
  • posted by イギィパパ 
  • URL 
  • 2006.12/01 02:05分 
  • [Edit]

 

◆さっぴーさんへ◆
この日の服装がスエットの上下でした。
中国ではそれが普通なのかな・・・。
日光東照宮といえば小学生の修学旅行ですよね~
今回は鳴龍が良く聞こえて感動しましたv-14

◆ひげとぶぅままさんへ◆
知らない方とのお出掛けなどは苦手なんですよー
こう見えても人見知りだし。
外出より会社で仕事しているほうが好きだなー
唯一、夕飯が良かったのがせめてもの救いでしたv-40

◆イギィパパさんへ◆
仕事の外出やお付合いの食事会などは疲れます。
確かに気疲れが・・・・
鉄板焼きだけはホントに最高でした。
一日の疲れを忘れてしまうほど美味しい【お肉】でした(笑)
プライベートでは高くていけないですよ・・・。
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.12/03 00:49分 
  • [Edit]

お疲れ様でございました 

うわぁ~。。考えただけでゲッソリ・・・大変でしたねぇ~
きっと桃たまさんが、お話上手だから会社側も抜擢されたんでしょうねぇ~。。
私は勤めていた時(現在は専業主婦のお面をかぶったニートです・・汗)、接待のお供が大嫌いでしたv-12でも、桃たまさんは凄い!!度胸アリアリでっす。でも、何で中国の方ってあんなに大きな声なんでしょうねぇ~??!!何だか落ち着きも無いし・・・私の前会社も中国の方との付き合いがありましたが、わけ分かんない言葉喋ってましたよぉ~(爆)私ですか??構わず日本語オンリーで貫きました・・・汗。
  • posted by あやぞぅ 
  • URL 
  • 2006.12/03 10:28分 
  • [Edit]

 

◆あやぞぅさんへ◆
そりゃ~もう、頼まれてから行く直前まで愚痴ってましたよ~
行きたくないよそんな仕事で観光なんて・・・。
みんな忙しく、私が暇に見えたのか頼まれたようです。

中国の方は基本はせっかちで短気です。
一緒に行かれた方のお話だと、車の運転は危ないのでしないそうです。
みんな短気で運転が荒いらしい。
中国の方でも地域でなまりがあり同じ中国語でも通じないそうですよ。
接待でうまいもの食べるぐらいなら安くて美味しいものを楽しく食べたいです。
案外人見知りですから・・・・。


  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.12/03 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/109-94951499

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

