桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


冬休みの過ごし方

10日間あった冬休みが今日でおしまい(涙)
明日から現実の生活に逆戻り・・・
あぁ~1月は仕事も忙しいし憂鬱だわ。

振り返ってみると
半分は寝ていたような・・・。
休みに入った翌日
ご無沙汰だったオーフレへ
ジュンさんに沢山遊んでもらい
店に陳列してあるおもちゃを狙ってみたり(汗)
DSC_0186.jpg


次に向かったのがドムカデザイン
オーフレに行く途中に偶然に発見して立ち寄ってみました。
ブルドックのかえでちゃんがお出迎え。
DSC_0202.jpg


2日目は年賀状の写真撮影。
思うような画像が撮れず何十枚も撮影してしまった・・・・。
年賀状は31日に何とか投函。
毎年早くやろうといつも心に決めるのにダメだなぁ。


元旦は親戚達が遊びに来て
正月料理や鮨、手作りピザを堪能。
DSC_0293.jpg

親戚のおじさんの手作りピザ。
超うまうまでした♪
DSC_0318.jpg

従妹の子供と撮影してみたり
アレなんだか顔の大きさが・・・
体重は少しだけ軽いのに顔がデカイ。
DSC_0317.jpg

皆さんが帰宅後は爆睡しておりました。
姉と桃太郎が。
DSC_0323.jpg



2日は丸井の初売りセールへ!!
丸井だけで5時間も滞在。
気合の入り方が違います。
しかし、福袋には興味なし。
いつも行く丸井は今月末で閉店、今後私の買い物する場所が
な~い(涙)
カードで買い物をしたので来月からの支払いが怖い・・・。
でも、今月で閉店だからと慰めてみたりして。

その後、毎年行っている神社へ初詣。
桃太郎も賽銭してお願い事をしました。
とは言っても賽銭もお願い事も勝手に飼い主がやりました。
巫女さん達に可愛いぃ~なんて言われちゃって
人気者でした。
DSC_0328.jpg

おみくじは桃太郎に選んでもらいました。
なんと大吉
よく吉の方がこれから運気があがっていいとは言いますが
久し振りの大吉に嬉しさを隠せない飼い主♪
DSC_0330.jpg

さすが出世の神様が祭ってある神社だけに
売店の名前も出世屋で、店の前にこんな旗が置いてあり
お店のおじちゃんがこれもって撮影しなさい!
というので恥ずかしいけどお借りしました。
兄ちゃんが出世するのか桃太郎が出世するのか?
DSC_0337.jpg


私ではなく彼の為に『出世開運』のお守りをゲット!
モデルの仕事がまた来ますように★
親バカだなぁ。
うんうん。
私は出世などしたくないのでお給料が貰えれば・・・。
DVC00007_M.jpg




3~7日
毎日、夜更かし 主に借りていた漫画本に熱中。
そして毎朝寝坊。
友達とご飯食べに行ったり、また丸井に行ったりと
こんな過ごし方で冬休みが終わっていくのでありました。

みなさんはどんな冬休みでしたか?





スポンサーサイト

*Comment

 

遅ればせながら。。。
あけまして、おめでとぅございますッ★
どぅぞッ今年もよろしくですッ♪
そして…桃太郎家にとって良い年にねッ☆
今年も是非是非ご一緒して頂けたら…
とっても嬉しいですッ♪

お正月は、ご家族と過されたのですねッ♪
ウチもですぅ。。。三が日は、すっかり寝正月でした…(汗)
  • posted by B.Bママ 
  • URL 
  • 2007.01/08 04:31分 
  • [Edit]

一番出世 

桃君じょうずにおみくじひいたね~v-91
肉球で挟んだのですかv-16v-236
ぶぅまま大好きな夜更かしをさんざんして
最終日調整中です・・・
あ~仕事いやんいやん
  • posted by ぶぅまま 
  • URL 
  • 2007.01/08 14:34分 
  • [Edit]

 

オーフレディ行かれたんですね、いーなぁ♪
スパールがゲロ助なもんでウチはいつも通販です。
桃太郎くんの寝姿かわいーアゴが特にキュートッ(笑)
  • posted by ママコ 
  • URL 
  • 2007.01/08 21:34分 
  • [Edit]

 

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!。
今年も( ̄(エ) ̄)ノ(エ) ̄)ノ(エ) ̄)ノヨロシク

我が家は休み中ぼ~と過ごしてました`r( ̄_ ̄;) ポリポリ
体重UPしたプラムお散歩で減らさなきゃダメですね~
でも~寒いo( _ _ )o ショボーン。
  • posted by さっぴー(プラムママ) 
  • URL 
  • 2007.01/08 23:00分 
  • [Edit]

 

◆B,Bママさんへ◆
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします★
実家に遊びに来た時にはぜひぜひ一緒に遊びましょう♪
連絡してくださ~い!!

遠くも行かずに家で桃太郎と寝正月でした。
やっぱりのんびりするのもいいですよねぇ。。。

◆ぶぅままさんへ◆
おみくじの箱に顔を入れて取らせようとしましたが
沢山取りそうなので適当に手の平に何個か乗せて匂いをかがせて
選ばせました(ムリやり・・・??)
9日から仕事初めですか、頑張って!
私は初日から3時間の残業でした・・・。

◆ママコさんへ◆
アイリィ君は酔わないのですか?
桃太郎は結構酔いやすいのですが今回は大丈夫でした~
我が家からは下道で2時間ぐらいです。
距離はそれほどでもないのですがねぇ。

◆さっぴーさんへ◆
明けましておめでとうございますぅ。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

プラムちゃんもさっぴーさんも寒いの嫌いなんですねぇ。
先日から超寒いから余計ですねぇー
ますます、お散歩は冬眠ですか??
さっぴーさん頑張って!!
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:32分 
  • [Edit]

本年も宜しくお願いします 

凄い!!大吉(ノ^∇^)ノ幸先バツグンですねぇ~。
私は・・・・本厄∑(=Д≠*)天からヤリでも降ってこないよ~にヒ~ッソリしてなくては!!とやっぱりグウタラしています・・・・
(゚-゚)?アレっ??去年変わらない??
うぅぅぅ~ん・・・桃たまさんお仕事Fight!!


  • posted by あやぞぅ 
  • URL 
  • 2007.01/10 20:51分 
  • [Edit]

 

◆あやぞぅさんへ◆
大吉で今年はいい年になるといいのですが・・・。
本厄ですか?
ヤリは降ってこないでしょうが、厄年は何かあるかもしれないので
お払いへ行ってくださいね♪
私は来年あたり前厄だったような気がします?


  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.01/12 01:02分 
  • [Edit]

 

ドムカは行った事ないけどオーフレは一度だけ行った事あります。
随分前だけど・・・。
桃たまさんは、行きたいとこにサ~~っと行けちゃうから羨ましいなぁ。
従妹のコとのツーショット、桃くんの顔の大きさが際立ってるねぇ~。

そうそう、幸手のカフェで知り合った桃太郎君、今度こちらに来るときに紹介しますね~!
  • posted by エルディママ 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:54分 
  • [Edit]

 

ど~も~夕方の散歩が挫けます>┼○ バタッ。
暖かい時間を狙って行くのだが~肉球が冷たくなると~だっこしてくれ~って
なりますε~(;@_@) ガクン。
冬場は~1回のお散歩が1時間すればOKって事にしてあげてます。
  • posted by さっぴー(プラムママ) 
  • URL 
  • 2007.01/13 00:14分 
  • [Edit]

 

◆エルディママさんへ◆
オーフレ行く時はやってるかいつも心配で・・・。
ドムカ行ったら、オーフレやってましたか?気まぐれだから・・・。と言ってました。
どっちかといったら、都内ではなく田舎方面が足が軽やかです。
渋滞がうんざりです。

そちらに遠征の事もそろそろ実行しないと~と思っていたところです♪
同じ名前の桃太郎君にどうぞ面通しをお願いします★
じゃ、いつにしますか~(笑)

◆さっぴーさんへ◆
プラムちゃんはかなりの寒がり屋さんのようですねぇ~
それとも甘え上手なんでしょうか??
でも、1回のお散歩に1時間しているなんてすごいですよ★
我が家は午前と午後に散歩しているようです。(母が・・・・・)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/120-6e64bff2

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

