桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


3歳になったどぉー

2月5日
桃太郎さんの3歳のお誕生日でした。
初のケーキを作ってみました。(私ではなく母が・・・)


20070206001238.jpg


レシピは
①馬肉
②キャベツ
③ドックフード
④にんじん
⑤イチゴ
色合いはいいけど、まずそうだ・・・。
20070206001532.jpg


先日遊んだ時に貰ったおもちゃです。
飼い主からは何もナッシング。(古っ!)
もったいないので撮影後は違うおもちゃを与えました。
20070206001559.jpg

あっという間に間食。
20070206004457.jpg



初公開!桃太郎が1ヶ月半の時、ペットショップへ来た時の写真です。
桃太郎を引取りに行った時にペットショップで頂きました。
20070206001623.jpg

3年でずいぶん変わったね。
小さい時は綺麗な白い毛でシミも少なくって可愛かったね。
他の兄妹は売れちゃって、2匹売り残っていた1匹が桃太郎でした。
当初、女の子が欲しかった我が家。悩みに悩んで母の反対を押し切り
仕事帰りの私は勝手に内金1万円を入れて帰宅したのでありました。
母は電話で相談した時に、片目パンチではなく左右対称にパンチが入った仔が良いとしきりに言っていたなぁ。


名前の由来は、以前猫を飼っていて、最後に拾った猫『モモちゃん』
病気で3年という短い命でした。モモちゃんという名前に愛着があった
私はどうしてもモモちゃんという名前を付けたかったのです。
その子の名前を一文字とって『桃太郎』と名づけました。
思いのほか馴染みやすく皆さんから覚えやすい名前で
良かったなぁと思っています。

2歳の時にはモデルの仕事をもらったり、弟のアイリィ君に会えたりと色々嬉しい事が沢山ありました。
3歳はどんな年になるのかな??
まだまだ元気で長生きしてよね!!
スポンサーサイト

*Comment

 

桃太郎君3歳の誕生日おめでとうございます。
お母さんの手作りのケーキ美味しそうですよ~っ。
イギーの次の誕生日はうちも手作りケーキでお祝いしてやりたくなりました。
桃君の名前の由来、飼われた時の事も始めて聞きましたがワンコとの出会いは運命的なものを感じます。パピコの時の可愛い桃君良い記念ですね。
うちもペットショップに聞いて写真を探して貰いたくなりました。
これからも元気で活動的な桃君イギーと一杯遊んでください。

  • posted by イギーパパ 
  • URL 
  • 2007.02/06 02:18分 
  • [Edit]

3歳おめでとう♪ 

桃太郎くん お誕生日おめでとうv-16
てづくりケーキとってもおいしそうv-63
大先輩の桃くん、これからもよき兄貴として
ぶぅと遊んでくだいねv-238
じつはあまり絡まない2ブヒでしたね・・・v-40
パピコの写真かわいぃ~
家だったら即、全額持っていってしまいそうですよ~
  • posted by ぶぅまま 
  • URL 
  • 2007.02/06 18:04分 
  • [Edit]

 

桃太郎君、ハッピーバースデー!
まだ3歳ですか、羨ましいなぁ(遠い目)。
手作りケーキで、幸せモノですねぇ。
しかし、パピー時代のお写真、悶絶ですわよ~。
食べちゃいたいほど可愛すぎ!(危ない)。
でね、お名前の由来に何か特別なものを感じてしまいました。
うちのお嬢と顔が似てるだけでも、すごいなって
思ってたんだけど、以前のマーシャの相棒は
「ももちゃん」ってうさぎだったんですよ。
亡くなってしまったけど、付かず離れず
いつも一緒の部屋で過ごしてたの。
思い出したら、泣けてきちゃいました。
一緒に居られる時間を大切にしたいですよね。
桃氏、ホントにおめでとう!
  • posted by ruby 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:11分 
  • [Edit]

 

桃くんお誕生日オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
飼い主的には切なくもあるけど
元気に3歳を迎えられて嬉しいですよね。
これからはお互いの成長過程を見る事が出来て
楽しみが増えました☆
アイリィがショップにいた時の動画をアップしてみましたので
良かったらご覧下さいね~
  • posted by ママコ 
  • URL 
  • 2007.02/06 20:40分 
  • [Edit]

 

桃太郎君お誕生日おめでとうv-314
パピコの写真かわいいねぇv-343桃たまさんが内金置いてきた気持ちよく分りますよ~~~。
桃太郎って名前も覚えやすくていいよ、横文字に弱い者にとってはねv-388
これからも、よろしくねv-290
  • posted by こたつ母 
  • URL 
  • 2007.02/06 23:20分 
  • [Edit]

 

あぁ書き忘れた~。
ケーキの食べっぷりお見事です。大分気合が入ってますねv-9
  • posted by こたつ母 
  • URL 
  • 2007.02/06 23:26分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます~ 

桃太郎くん、3歳おめでと~う(o^艸^o)♪
すんごい、ケーキ美味しそう!!素晴らしい3歳のはじまりですねぇ~
桃ちゃんの鼻のせ芸&筋肉美に私はメロメロでっす(`・∀-)b♪
今年も楽しいこと満載!!間違いナイっ((o(*≧∇≦*)o))
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.02/07 00:23分 
  • [Edit]

 

HappyBirthdayTo桃太郎君♪
祝3歳!!おめでとぅございますッ★
愛情たっぷりの手作りケーキですねッ!
とっても色鮮やかで美味しそうじゃないですヵ☆
桃太郎君凄い食いっぷりで手作りしたカィがありましたねッ♪
現在の桃太郎君もとっても可愛いけどッ、
やはりパピコ時代はたまらなく可愛いねッ★
  • posted by B.Bママ 
  • URL 
  • 2007.02/07 02:46分 
  • [Edit]

今頃… 

おそうなりましたっ!
お誕生日おめでとう~~~♪
(名前とか誕生日とか覚えるの苦手ですんません)
遅れてごめんねー。
ケーキ、すごいですねっ!
うちのとは大違い(汗)
豪華でうらやましいわ~♪
これで、3歳も元気に過せそうだね!
3歳も一緒にいっぱい遊んでくださ~い!
  • posted by チサ 
  • URL 
  • 2007.02/07 08:30分 
  • [Edit]

おめでとー☆ 

コメが遅くなりましたが(汗)桃君3歳のお誕生日おめでと~♪
初めて桃たまさん&桃君に会ったのは桃君が1歳になる少し前だったから、もう2年以上のお付き合いになるんだね~。
虎太郎は相変わらずケンカっ早いし、胡桃は遠慮ナシに桃君を遊び相手にしちゃってるけど(汗)これからもヨロシクね☆

HappyBirthday 

桃太郎君3歳のお誕生日おめでとうございます!!!!

馬肉のケーキすごいですね。お手製で桃太郎君もうれしそうでしたね。
桃太郎君の名前の由来は始めて知りました。
我が家のイギー&ジョルノはお分かりのようにジョジョからです(笑)
来週には埼玉に帰省します。
イギー&ジョルノもいっしょですが今回は予定が立て込んでいて皆さんに会えなく残念です。また一緒に遊びたいですね。
  • posted by 2pacman 
  • URL 
  • 2007.02/07 21:00分 
  • [Edit]

 

桃兄さんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキとてもおいしそうですね。
先日はお世話になりましたー。
又 遊んでやってくださいませ~
  • posted by もも母 
  • URL 
  • 2007.02/07 23:14分 
  • [Edit]

桃太郎クン、おめでとう~♪ 

いっぱいのプレゼント、そしてお母様の手作りケーキ、愛情たくさんのお誕生日ですね!
いや~ケーキお見事です、色合いとかキレイ~★★★(美味しそうですよ)
これかも「男前☆桃太郎君」でいてね♪
また遊んで下さ~い。

おめでとうございまーす! 

桃太郎君、3歳おめでとー!!
また一年、健康で楽しく過ごせますように(^^)

出遅れ申し訳ないです!
パピコの写真、かわいいですねー。
桃太郎くんは、モモちゃんの分まで元気でいてもらわなきゃですね!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2007.02/08 21:59分 
  • [Edit]

 

◆イギーパパさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます♪
アレルギーがひどいのでワンコ用のケーキは食べられないんです・・・。
馬肉は初めてあげましたが大丈夫のようでした~
我が家は小さい時の写真があまりないんです。当初はデジカメすらなく、しかも、やたら動きが激しくブレブレ画像ばかりでした(涙)
イギー君もパピーの写真が見つかるといいですね♪

◆ぶぅままさんへ◆
ありがとうございます!
3歳でオトナ?なはずですが、まだまだ子供の桃太郎です。
ぶぅ君とは確かに絡みはないですよねー
ぶぅ君のお相手はワタシがしますので(笑)
ぶぅままは即買いだったんだっけ??

◆rubyさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます♪
あっという間に3歳です。まだ青年?かしら。
マーシャ熟女には負けますが・・・。
お顔だけではなく名前の由来までも似ていますね。
うさぎのモモちゃんと猫のモモちゃん
なんだかまたまた親近感が沸いてきました。
悲しい別れがあってうれしい出会いもありますね。
4歳になる前にマーシャ嬢とお会いできるかしらん??

◆ママコさんへ◆
お祝いのお言葉有難うございます★
あっという間に3歳ですね、これ以上年をとって欲しくないという気持ちは
一緒ですね。
動画みました~
すごい、活発すぎます!
吠えているのはアイリィ君なのかしら?
まだ、若いうちに弟に出会えて良かった、まだまだ沢山遊べるね♪
長生き競争頑張ろうね~

◆こたつ母さんへ◆
お祝いカキコありがとうございます。
3ヶ月間よく売れ残っていたなぁと思いました(親ばかですが・・)
でも入店直後に他の兄妹は見てたんですが、桃太郎は視界に入ってなかったんですよ・・・・。
2回目に行ったらうれのこっていたので目に入ったんです。
売れちゃったら困るーっ!と思い、平日仕事帰りに即決でしたよー(笑)
ピピピッ!と直感が働いた瞬間でした(爆)

◆あやぞぅさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます。
名前がなかったですがあやぞぅさんですよね?
筋肉モリモリお好みですか(笑)
ワタシもワンコの筋肉モリモリ好きですよー
今年はリンちゃんと絡みあう遊びができればと思います♪

◆B,Bママさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます♪
手作りケーキ色合いはいいですが、味は??ってな感じです。
うちの桃太郎はなんでも喰うので助かってますが・・・。
ガッつきすぎて半分以上は下に落ちて一粒残さず拾って食べてましたよ(笑)
フレンチブルって小さい時と1才過ぎた顔とぜんぜん違うので
見てると同じ犬?って感じで面白いですよね~

◆チサさんへ◆
お祝いカキコありがとさ~ん!
ワタシも名前とか聞いてもすぐ忘れます。
ボケが始まってるのでしょうか(汗)
1・2歳と誕生日まったく何もなかったのでさすがに皆様が立派なケーキを用意しているのを見てちょっと頑張ってしまいました(母が・・・)
お気に召したようで良かったですよー
今後は何か新技か変わったポージングで撮影してみたいなぁ。
カメラマン的考えですが・・・・。

◆えんじさんへ◆
どもーお祝いありがと~!
思い起こせば2年前でしたねー思い切って「すいっちおん」へ書き込みしてから
親密にお付き合いしていただき感謝しております。
沢山のお友達ができたのもえんじさんのおかげですヨ♪
さすが親戚だから兄貴が二人もいるという感覚なのかな?胡桃ちゃん。
普段わがまま放題なのでもっといじめてやってください★

◆2pacmanさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます♪
すっかりご無沙汰してます(汗)
アレルギーがひどくて普通のケーキがダメなので馬肉ケーキにしてみました。
初の試みでしたが意外と綺麗な彩りでしたね(私は作ってないケド・・)
来週遊びに来るんですか~?
忙しいとは残念です・・・。またの再会を楽しみにしてます♪

◆もも母さんへ◆
先日はどうも有難うございました~
顔も似てるし名前も同じとは~!お会いできて感激しちゃいました♪
乱暴者でホントすみませんでした。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます★

◆Ladyママさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます♪
色的には確かに上出来だと思います(作ってないのに偉そうで・・・)
いつもLadyちゃんには振られっぱなしですが、もっと男前になって
出直してきま~す!
最近すっかりご無沙汰してますよねぇ。

◆naoさんへ◆
お祝いカキコ有難うございますぅ。
猫のモモちゃんの年は越えたけどまだまだ長生きしてもらいたいものですね。
色々と手が焼ける分可愛いんですよね~
悲しい別れがあったから、うれしい出会いもあるんですね。
猫のモモちゃんも結構やんちゃで気が強い子でしたが、とっても甘えん坊の可愛い真っ黒いニャンコだったんですよ。









  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:07分 
  • [Edit]

☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡 

お誕生日おめでとうございます~!!
v-73バブバブ桃くん、可愛すぎですね~><
v-259もヘルシーで美味しそうですね♪
この1年も桃太郎くん・桃たまさんにとって素敵な歳になりますよ~に!!
  • posted by tima*tima 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:14分 
  • [Edit]

モモ君お誕生日おめでとう! 

お久しぶりです!さくらママです。
桃太郎君3歳おめでとうございます!
赤ちゃんの時の画像もかわいいけど、モモ君いつもお口がピンク色でかわいいんだよなぁ~
またゆっくりお話したいですね!

HPリニューアル中につきブログ始めました
よかったら遊びに来てくださいね~
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:32分 
  • [Edit]

 

桃ちゃん( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー。
最近、お散歩で会わないけど~元気してるのかな??(by-プラム)

病院通いで大変だった2歳から元気一杯の3歳を
過ごしてくださいねv-237
  • posted by さっぴー(プラムママ) 
  • URL 
  • 2007.02/10 00:25分 
  • [Edit]

 

◆tima*timaさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます♪
今年も元気で沢山遊び楽しい3歳にしたいですね~
テト&ロキに逢えるといいなぁ~!!
テト&ロキ君も復活してよかったね♪

◆さくらママさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます♪
口のまわりの毛が薄いのでピンク色が目立ってしまうんですよ~

本日ダイヤモンドシティーへ行って来ました。
沢山お店もあって○井の代わって使えそうです♪
ブログは早速遊びに伺いました、これからはちょくちょく書き込みしますね~

◆さっぴーさんへ◆
お祝いカキコ有難うございます★
先週から母が調子悪くあまり散歩へ行ってないようです。
桃太郎は元気です。
最近は皮膚も調子よくって薬は飲んでないんですよ~
アレルギーに負けない丈夫なブヒになってもらいたいものです・・・。
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.02/10 23:54分 
  • [Edit]

 

遅れてごめん・・・。
桃君、お誕生日おめでと~!!!
桃君のパピコ時代の写真初めて見たかも~。
小さい頃って本当に可愛いよね。
もちろん、今も可愛いけど。
昨年同様、申し訳ないのですが・・なかなか会えないのでプレゼントは郵送させて下さいな♪
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2007.02/12 17:52分 
  • [Edit]

 

◆ikukoさんへ◆
ひさしぶり~!
調子はどうですか???
もう、来月だねーあっという間だね!
この間、飲酒も犬遊びもできないけどもうすぐだよー頑張ってねv-16
桃太郎のパピーは確かに初公開。あれ、バッ君のも見たことないかも。
あまり、気を使わないでねー
カタログ大活躍してます♪

  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.02/12 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/127-b04c141a

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

