桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


散歩がてらに撮影会

すっかり、春の陽気となった週末。
ダウンの上着じゃ汗かいてしまうぐらい暑かったです。

お友達のMちゃんとカメラの師匠とお散歩がてらに撮影会をしてきました~。
モデルはもちろんこの方

また、僕ですか?
何枚とりゃー気が済むんですかね?
かあちゃん!


2007.3.3.4.jpg

2007.3.3.3.jpg



こちら、海じゃありませんのよ。
狭山湖です。
とても綺麗なのでお気に入りの撮影スポットです♪
2007.3.3.5.jpg


天気も良かったので
ダックスさんやら、ポメラニアンさんやミニピンさんもいらっしゃり
少し走って遊びました。
2007.3.3.1.jpg

少しだけノーリードでお散歩。
2007.3.3.2.jpg


小枝をガリガリ噛んで
ご満悦。
2007.3.3.7.jpg

めったに撮れない飼い主と愛犬とのツーショット。
師匠に撮っていただきました。
なんだかすごーい、レンズを使ってました。
背景がものすごくぼやけるレンズらしいよ~
2007.3.3.6.jpg
※師匠撮影

次に向かったのが
青梅鉄道公園というところです。
なんともマニアックなところですが・・・。
蒸気機関車が沢山展示してあります。
2007.3.3.10.jpg

2007.3.3.11.jpg

電車と犬という組み合わせもあまり無いですが
結構良く撮れたと思ってま~す。
初期型の新幹線もありました。
2007.3.3.8.jpg

子供に大人気の列車に乗車して頂きました(笑)
2007.3.3.9.jpg


その後は、龍神茶屋に行って
ご飯食べて、話しまくり、画像のチェックをしていたら
3時間半も滞在してしまいました・・・。

2007.3.3.12.jpg
※師匠撮影

今後も色んなものと犬という組合せで
いい写真を撮って行きたいと思います★



そういえば、今日はひな祭りでした~
特に雛人形を飾るわけでもございませんが、
いまだにお嫁に行けてないのは
母が雛人形をしまわなかったのが原因だと思われます(爆)
スポンサーサイト

*Comment

 

あれ・・・桃たまさん髪の毛切った?!(情報古い?)
写真の腕前はメキメキ上がってきてる感じね♪
次回会う時は楽しみです!!撮影よろしく。
列車に乗った桃君最高!!
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2007.03/05 12:29分 
  • [Edit]

 

さすがモデル犬桃太郎君きまってますね~。
イギーでは列車に乗っても飛び降りてしまいそうです(笑)
写真の腕前ますます上がってきてますね。
思わず前にアップしてある写真と見比べてしまいました。
ぜひ写真のとり方教えてください。
  • posted by イギーパパ 
  • URL 
  • 2007.03/05 14:24分 
  • [Edit]

 

あはは^^大丈夫~
うちなんて、一年中出っ放しだったから(笑)
  • posted by イギィ姉 
  • URL 
  • 2007.03/05 16:48分 
  • [Edit]

 

桃くん列車にまたがって運転士さんみたい♪
かっちょい~ぞ!笑
小枝ボリボリのお口テカりんはヨダレかしら?
あどけないお顔で可愛いなぁ。。。
私も小枝食いの写真たっぷり撮れたので後でアップしまーす♪
そうだ!私の4日の記事にコメント下さっている『ごまちんパパ』さん
ご存知ですか!?お父さん犬が一緒の異母兄弟なんですよ!
  • posted by ママコ 
  • URL 
  • 2007.03/05 19:52分 
  • [Edit]

 

わぉv-238
ちょう素敵な写真v-10
腕がいいのか!モデルがいいのか!
どっちもいいのだ!
うぅ・・・デジイチ入部したい(涙
どんなカメラがいいのか
今度おしえてください。
ジャパネットの型落ちしか買えないけど・・・
電車の運転をしてる桃くん、素敵v-19
かわいすぎるっっ
  • posted by ぶぅまま 
  • URL 
  • 2007.03/06 00:18分 
  • [Edit]

 

あはははッ★
お母さん、お雛様しまわなかったのヵー!?
多分ウチの母も一緒だッ!!
でも桃たまさん…まだまだ若いからSingleLifeを満喫して下さいッ♪
狭山湖…免許取立ての頃ヨクいきましたッ!懐かしい☆
桃太郎君…さすがモデル犬とっても決まってる!
写真も上手に撮れてますょ♪
機関車とコラボの2枚目なんて凄いょ★
  • posted by B.Bママ 
  • URL 
  • 2007.03/06 03:20分 
  • [Edit]

 

撮影会、やってますねぇ~!
師匠さんがいるのがうらやましいですよー。
うちの師匠は本だよー。
またこの師匠の話が難しくて、寝ちゃうんだよ~(笑)

小枝ガジガジした桃くんの唇、口紅塗ったみたいで、
あたし、アップで見たいかも(笑)
  • posted by チサ 
  • URL 
  • 2007.03/06 08:46分 
  • [Edit]

またまた綺麗ぃ~!! 

やっぱり、活躍デジイチ君凄いですねぇ~!
狭山湖が違う!!
3つ目の桃君と一緒の写真なんて何処?って感じですねぇ♪
お雛様っていくつの歳まで出さないといけないのかなぁー~、
家もいつまでも出してたなぁ~(大爆)
桃君の運転士さん癒されるぅ~、超可愛いv-238

 

師匠の写真イイね~。
でも桃たまさんの写真もかなり良いよ~!
師匠に教わってだいぶ腕を上げたんじゃな~い!?
特に機関車と桃君の写真は絞り具合とかもいい感じだよね♪

我が家も週末は写真撮影に励んでるけど(笑)残念ながら我が家にはいいモデルがいないので(汗)犬ヌキの写真ばかりが増えそう~。

 

先日はお疲れさまでした。
桃ちゃんは動きが機敏でペースをつかむのに苦労しました。
モデルさんとしては言うことをよく聞いてくれたのでグーでした。
桃たまさん、写真の腕があがりましたね。特に被写体の配置が考えられてるなぁと思います。
道具よりも構図力ですな。小生、師匠返上です。
今回の中で、自分は新幹線の写真が好きです。かわいらしい仕草がなんといってもいい感じ。それに新幹線という全くの別世界の物がなんだかかわいく見えちゃいます。
そういえばあの日は桃の節句だったんですね。忘れてた。
  • posted by ひだのにゃんこ 
  • URL 
  • 2007.03/06 22:01分 
  • [Edit]

 

すっごおーーーい!
いい写真ばっかりだ~。
それに師匠同伴なんて羨ましい~~!
私もいいアドバイスほっすぃ~~(爆)。
桃君は色んなポーズ作ってくれて撮り甲斐があるね。
エルディにももうちょっと頑張ってもらいたいわ~~。
  • posted by エルディママ 
  • URL 
  • 2007.03/06 23:05分 
  • [Edit]

 

◆ikukoさんへ◆
イヤイヤ、それほど古くないよー1ヶ月経ってないぐらいです。
1年周期で髪型をフルモデルチェンジしてます(笑)
ikukoさんももう時期ですね、楽しみですよ~
復活したら、バーディ君お借りします♪

◆イギーパパさんへ◆
モデルが動かないというのはカメラマンは楽ちんですねー
電車動かしてみればもっと面白い画像が撮れたかも・・・。
やっとカメラに慣れてはきましたが、基本などはまったく分かってないので
いつも適当です(汗)

◆イギィ姉さんへ◆
ご家族でご訪問有難うございま~す!
そうかなぁ、大丈夫ですか?
大体GWまでは普通に飾ってあったような気がします・・・。
ココ10数年雛人形なんて出してないですよ~
なおさら焦ります・・・。

◆ママコさんへ◆
小枝ボリボリはヨダレです。
アワアワのヨダレですよーっ!
アイリィ君も好きなのね~やっぱり兄弟だなぁ。
ごまちんパパさん、チラッと見に行きましたー
なんとなく似てるような気がしました★

◆ぶぅままさんへ◆
ふむふむ、デジイチ病に感染した方がこちらにも(笑)
ジャパネットって分割でも金利がかからないってやつですよねー?
あまり知識はないですが、お話ぐらいはお伺いしますよ~
入部お待ちしております(爆)

◆B,Bママさんへ◆
どこのご家庭もそんなものなんでしょうかねぇ。
シングルライフ満喫しすぎじゃないかと少々不安です・・・・。

狭山湖いいですよねぇ。今は整備されて以前よりかなり綺麗です。
多摩湖の方が距離もありドライブ向きなんですが、現在補強工事中で入れないんですよねぇ。
電車と犬って意外な組み合わせですよね、ホント。

◆チサさんへ◆
チサさんの師匠はなんだか難しくて眠くなってしまいますね~
本だと意味わかんないよーホントに。
師匠のおかげで本読まなくていいので助かります。
今度デジイチ部に連れてこようか(笑)
口紅なんて綺麗なもんじゃありません、アワアワのヨダレで汚いですよー

◆vuvuママさんへ◆
写真がいいのは、腕ではなく、カメラがいいんですよー
狭山湖知ってるんですねー
天気がいいと水面が綺麗に写ります。
この風景がとっても好きなんです。
中学のころは写生大会で狭山湖でした。(徒歩で)
皆さんも雛人形出しっぱなしという事で、少々安心しました・・・。

◆えんじさんへ◆
少し、写真の腕上がったかなぁ?
師匠は熟練の技をお持ちです。
ぜひ、HPに遊びに行ってやってくださいませ。
絞り具合などはPモードで撮影しているのでオートになっています。
いいカメラです、ホント。

虎太郎家は犬抜き写真率がupですか~
そのうち、別サイト立ち上げちゃったりして(爆)

◆ひだのにゃんこさんへ◆
ご指導有難うございました。
すごい、レンズばかりでそれにもビックリでしたが・・・・。
犬は意外と難しいでしょ~?
動きが早く、思っているのと違う動きをしますからねぇ。
列車と犬という非日常的なのも面白かったです。
また、愛犬とのツーショットお願いします♪
そちらのブログの更新も楽しみにしてますよん。

◆エルディママさんへ◆
今回は止まっているものを撮影だったので
比較的撮影しやすかったですよー
基本などは師匠がなんでも知っているので教えてもらえて助かりますが
頭が悪いので説明されても理解できていません(汗)
これから桜の撮影が楽しみですね~(爆)



  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.03/07 00:32分 
  • [Edit]

 

w(°o°)w おおっ!!
我が家も狭山湖にお散歩行ってましたよ~ん(日曜)
お買い物前の暖かい時間に~v-7

あのミニピンちゃんは、毎日遊んでいるのか??日曜も居ましたよ~ん。
ノーリードで、おじちゃんが自転車だったような・・・

鉄道公園、ワンコ入れるのですね~φ(・ω・ )かきかき。
桃ちゃん、こっこえ~~~~。
  • posted by さっぴー(プラムママ) 
  • URL 
  • 2007.03/07 00:39分 
  • [Edit]

 

◆さっぴーさんへ◆
先日は近所でばったりお会いしちゃいましたね~!
あの、ミニピンさんはそうそうスキンヘッドのチャリの人です。
以前も遭遇した事あります。
常にノーリードです。

鉄道公園はかなりマニアックですよー
入場料は大人100円、犬はタダでした。
ぜひお試しあれ~
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.03/07 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/132-549d35b8

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

