桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


何もしない週末

今週末
天気予報が悪かったのも重なり特に何をするでもなく
平日の寝不足を解消する為、昼前まで布団の中で過ごす飼い主。
昼近くまで寝れるなんてまだまだ若い証拠!?

起床後、ご飯食べてお風呂に入ってTV見てダラダラ過ごし
あまりに暇だったのでデジイチを首から提げて近所にお散歩へ。

07.3.10.1.jpg


向かった先は近所にある姉ちゃんち。
桃太郎専用のドックランなのである(勝手に使用してます)
こちら、彼のお気に入りのスポット。
なぜかって言うと食い物をくれるから。
しかし、本日は留守でした。

「おーい」誰か居ませんかー?
 シーン・・・。
07.3.10.2.jpg


勝手に家庭菜園で作っている菜の花を盗み食い。
根っこごと食べてました(汗)

07.3.10.3.jpg


姉ちゃんちを後にし、今度は自宅の裏にて撮影開始。
空がとっても綺麗だったので空と桃太郎を撮ってみました。

07.3.10.4.jpg



こちらは白とびしちゃってるなぁ。
構図はいいけど。
07.3.10.5.jpg


夕方、久し振りにどうぶつ病院へ
皮膚の調子が良いので先生に見せに行って来ました。
昨年の不調の頃、毛の密度が非常に薄かったのですが・・・
今日の先生のコメント
「この仔はてっきり、毛が薄い仔かと思ってました(笑)」
先生は結構天然ぽいかも。
でも、とても良い先生で助かってます。

ココまで回復できてホット一安心ですが、これから湿気が増えてくるので気は抜けません。
※現在の対策
 ①姫マツタケの粉末を1日1袋
 ②入浴にバスコーンを使用(酵素風呂)
  マイクロバブルの効果もかなり良かったのですが費用の問題がある  ので・・・。
  
その後、ジョイフルホンダが出来たので
やっとこさ行って来ました。
6時半に到着したら、閉店が7時でした(おいおい)
とりあえずペットコーナへ行って、フードコーナーで買い物して
帰宅となりました。

コチラでは子供に大人気でした桃太郎さん。
07.3.10.6.jpg



スポンサーサイト

*Comment

 

桃たまさん…カメラの腕あげましたねッ★
『お空と桃太郎君』すっごくイイ感じに撮れてますょー♪
ポストカードになりそぅ☆

桃太郎君皮膚調子イイみたいで良かったですねッ♪
ウチも現在はイイ感じですぅ!
でも同じ事言われました
これからの季節気をつけてと。。。
  • posted by B.Bママ 
  • URL 
  • 2007.03/12 07:32分 
  • [Edit]

 

キレイに撮れてますね~!さすがですよ☆
桃太郎くんも、モデル慣れしてるし(^^)
バズはウロチョロするので、こんな風に撮れません(汗)

ここのジョイフル、閉店早すぎですよね!!
私も行ってビックリしちゃった!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2007.03/12 19:35分 
  • [Edit]

 

あっ!桃たまさんもジョイフルホンダに行ってるぅ~!
私も興味があって早く行きたいなぁって思ってるんですよぉ。
桃君やっぱり可愛い!写真にぴったりですねぇ、
B・Bママさんと同じくポストカードみたいですよ♪売れるぅー(笑)
桃君は運動会は行かれるんですかぁー!会いたいなぁー☆

 

◆B,Bママさんへ◆
今回の写真はちょっと今一歩だと思っていたのですが
誉められるとうれしいです♪

季節的に調子が良い時期なんでしょうね~
今日、お腹に湿疹を発見!!
ボツボツなってました・・・。
この先、憂鬱です。
頑張って夏を乗り切りましょうね!!

◆naoさんへ◆
うちのはカメラがキライなので
目をそらされちゃうんですよ・・・。
でも、地蔵みたいに固まっちゃうので確かに撮りやすいかも~

先日、ブログ読み逃げしちゃいましたー
naoさんもジョイフル行ってましたね!
24時間の店もあるのにいまどき7時閉店って珍しいですよ(汗)

◆vuvuママさんへ◆
30分しか見られなかったので品揃えとか不明ですが
この辺のホームセンターじゃ置いていないような商品がありそうでしたよー
我が家から結構近いのでまたリベンジします♪

ところで運動会ってなんですか?
vuvu君ともかなりご無沙汰なので遊びたいで~す。
記入のアドレスにメールしたら送信できませんでした(涙)
管理人のみ表示でメルアド記入してもらえませんか~??
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.03/13 22:54分 
  • [Edit]

 

わぁーい♪おそろの服だ☆
もしや桃くんもピチピチですか?
アイリィがピチピチだったので桃くんはちょうど良いかと思ったのですが・・・
この服、デカ頭入れるのが一苦労なんですよね~笑
実はバトンが回ってきまして宿題気分で書いてたらこんな時間になっちゃいました。。。
そして図々しくもバトンのお相手、桃たまさんにお願いなのです~
お忙しいとは思いますが・・・どうぞよろしくお願いしますっ!
  • posted by ママコ 
  • URL 
  • 2007.03/14 02:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/14 10:25分 
  • [Edit]

 

◆ママコさんへ◆
誕生日に頂いた、アイリィ君とおそろいの服です!
サイズもぴったり♪確かに首周りは少し狭いかも~

みましたバトン!
お~と、兄ちゃんに回ってきたかー!
週末お出掛けなので来週あたりUPしたいと思います。
答えやすそうなバトンでよかった~★

  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.03/15 00:00分 
  • [Edit]

 

さくらママもジョイフル本田行きました!1回目は7時閉店で入れませんでしたが(笑)
桃たまさんデジイチ素敵写真ばかり!イイですねぇ!
今後の作品も楽しみです!
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2007.03/16 06:47分 
  • [Edit]

 

いいっ!空との桃くん、大好きです^^
桃たまさんとってもセンスありますね。
桃くんを一所懸命撮ってる桃たまさんを想像してみると~
きっと桃くんを真剣っにあっちこっちから見つめて、体も地べたに低くしたりして、
愛情たっぷりあふれてるんだろうなぁ~
  • posted by イギィ姉 
  • URL 
  • 2007.03/17 00:30分 
  • [Edit]

 

◆さくらママさんへ◆
ジョイフル行ったんですね~
結構近くて便利ですが、閉店時間早すぎですよね!!
せめて8時までは営業して欲しい・・・。
今度は日中買い物へ行ってみたいと思います・・・・。

◆イギィ姉さんへ◆
予想通り、かなり変な人化してると思います(笑)
今回はファインダーを覗かないで適当にシャッター切ってみました。
下の状態が芝生などだと、地面に寝そべって撮影したりしてますよー
これからも頑張っていい写真撮りま~す。
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.03/19 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/133-f7089968

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

