桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


インフルエンザ

土曜日、旅行先から戻る途中に具合が悪く、筋肉が痛いと思って
帰宅後熱を測ったら
39.1℃もありました(爆)
てっきり前日に乗った「ええじゃないか」が原因の筋肉痛だと思っていたらインフルエンザでした(おいおい)

20070319233843.jpg




翌日、病院へ行きインフルエンザ検査では反応がでなかったのですが、検査に出ない場合もあるらしく、インフルエンザということで
薬を処方されました。
噂のタミフルを処方され治療中でございます・・・。
色々事故がありましたが大人はそんな心配もいらないようです。
医者からは会社へ行ってはいけませんと指導されました。
21日まではお休みする予定です。

20070319233906.jpg


おかげさまで解熱剤とタミフルの効果もあって一気に熱は下がり
体も楽になりました。

しかし39度の世界はかなり過酷でした。
皆さんしっかり予防して感染にはお気をつけ下さいませ~。


※復活しましたら、ママコさんからのバトンのUPと旅行のUPします。
 
スポンサーサイト

*Comment

 

駄目よ~無理したら1ヶ月ぐらいボワ~ンってなっちゃうよ。
イギーママも先日イギィ姉母子が帰った翌日ダウンしました。
イギーパパはイギチョパの散歩お婆ちゃんの面倒そしてイギーママの世話と
フル回転イギーママ4日も寝込んじゃったのv-100やっと起きられる様になったらイギィ姉からコールでカーニバルビュッヘに行きたいエーッ未だ重湯しか飲めないのにv-74打って行きました(涙)
マンションに母子二人ではストレス溜まっちゃうんですって桃たまさん遊びに行ってやって(笑)まずは、しっつかり治してお大事にね。
  • posted by イギーママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 11:25分 
  • [Edit]

インフルエンザ! 

桃たまさん お久しぶりでっす!
インフルエンザとは(>_<)だいじょぶですか?
タミフル色々ニュースになってますけど、大人は平気なんですねぇ~
無理しないで、ゆっくり休んで早く治してくださいね!
元気になったら遊びに行きましょぉ♪
  • posted by りろママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 16:22分 
  • [Edit]

お大事に☆ 

39℃台は大人になってから経験無いですよ~
小さい頃の記憶から想像すると、さぞかし過酷だったのでしょうね。。。
それにしても『ええじゃないか』の筋肉痛かな。って!!!笑
かなりのオチャメさんですね☆
ちなみに私だったら絶対乗れませんよ!
体調不良なのにバトンお願いして申し訳ないです。
バトンはいつでも結構ですから、お身体お大事になさって下さいね!
  • posted by ママコ 
  • URL 
  • 2007.03/20 18:07分 
  • [Edit]

 

インフルエンザにかかるとは災難だったね~。
でも旅行には無事行ってこれたようで良かった良かった☆
早く治りますように!

それにしても39度の熱を出しながらもネタの為に写真を撮る根性(笑)
エライっ!私も見習わないとかしら~(爆)

 

あらら大変!
タミフルのせいにして暴れちゃう?(ウソ)
ちゃんと安静になさっててくださいませね~。
昨年旦那がやっぱりインフルになりまして、
検査したけど陰性だったんですよ。
罹りたてだと反応しない場合もあるとか?
やっぱりタミフルであっという間に熱が下がってました。
急に寒くなったりしてますから、
暖かくしてお大事になさって下さいね!
  • posted by ruby 
  • URL 
  • 2007.03/21 00:00分 
  • [Edit]

お大事に。。。。 

今冬は子供よりも大人の方がインフルエンザにかかった、という話を
よく耳にしてます。
39度の熱はキツイですね~・・・・・・・
無理せず休養してくださいね^^

 

w(°o°)w おおっ!!
インフルエンザに??
十分に体調戻してからお仕事に行ってくださいね~。
  • posted by さっぴー(プラムママ) 
  • URL 
  • 2007.03/22 00:26分 
  • [Edit]

 

あららッ?!大変!!
大丈夫ですぅ??
無理はせず…ゆっくり暖かくしてねッ♪
んでも~
ちょっと…笑っちゃったょー
だって…以前もさぁ~『ノロ』っぽいのあったよねぇ~
んで…今回『インフルエンザ』っぽくて…
しかも今、旬の『タミフル』でしょー☆
桃たまさん…流行に敏感だなぁ~と思って…
ゴメンねッ★辛いのに。。。
  • posted by B.Bママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 20:27分 
  • [Edit]

お大事に!! 

39度ぉ~(。´xωx`。)そいつは、大変な思いをされましたね~。。
大丈夫ですかぁ~??って体温計の画像撮ってるし・・(>ω<;) 意識モウロウとしていたんではないですか??だって39度ですよ!!もう、ビックリ(*゚ロ゚)!!絶対、無理されては
ダメですよぉ~(;´д`)ノお大事にしてくださいねぇ~。。
  • posted by あやぞぅ 
  • URL 
  • 2007.03/23 05:38分 
  • [Edit]

 

桃たまさ~ん、大丈夫ですかぁーー☆
最近インフルエンザの話を良く聞くので、、、
インフルエンザに無知で・・(汗)
凄く心配ですょー。
早く良くなって、ブログアップされるのを楽しみにしていますです。
しっかりと直して復活ッして下さいッス!

 

例のタミフルですね!ちょっと飲むのが怖いけれど効き目が出てヨカッタですね!インフルエンザつらいですよねー・・・
しばらくは安静に、そしてお大事にだすー。
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2007.03/24 17:09分 
  • [Edit]

 

◆イギーママさんへ◆
お返事遅くなりました・・・。
ようやく回復してきました!!
3日間会社を休み復帰早々残業三昧で疲れました。
ホント1ヶ月ぐらいは休みたい気分です。
イギーママさんも体調を崩されていたんですね。イギーパパさんは大変でしたねぇ。
イギィ姉さんにもしばらくご無沙汰なのでイギィ姉さんとシー君に会いたいなぁ。ところでどちらにお住まいで??

◆りろママさんへ◆
お返事遅くなりスミマセン。
確かに久し振りですねぇ~
タミフル飲んだせいか、変な夢ばかり見てました・・・。寝すぎが原因かもしれませんが・・・。
近頃ランにも連れて行ってないので桃太郎と遊んでやってくださ~い!

◆ママコさんへ◆
お返事遅くなりました。
39℃なんて記憶にないぐらい昔の事です。
1週間たってようやく復活してきた感じです♪
「ええじゃないか」は今までにない恐怖を感じましたー。
ママコさんは絶叫系はダメですか?
バトン遅くなってスミマセン。早めにUPしますねぇ。
アイリィ君のフワフワ白いクッションの映像には笑わせてもらってます★

◆えんじさんへ◆
遅レスすみません。
やっと体も回復してきました。
おそるべしインフルエンザ・・・・。こんなに辛いとは思わなかったですよ。

39℃なんてめったにないチャンスと思い撮影。
私もネタのためによくココまでと関心してます(笑)

◆rubyさんへ◆
遅レスすみません。
やっと回復してきました~
あらあら、昨年は旦那様がインフルでしたか。
タミフルは19歳未満は使用禁止となりましたねぇ。
おかげさまで我が家は2階建て。
変な夢にはうなされましたが暴れずにすみました。
もう二度と感染したくない!!と思った1週間でした。

◆Ladyママさんへ◆
お返事遅くなってスミマセン。
回復に時間がかかりました(苦笑)

会社では流行ってないしなんでかな??って感じです。
ひとりで病院にも行けず母のお世話になりました・・・・。

◆さっぴーさんへ◆
昨日はどうも~
洗車したのにやっぱり雨に降られました(涙)
プラムちゃんとぷろれすごっご盛り上がりましたね。
近頃ランに行ってないので力が有り余ってるようです・・・・。

◆B,Bママさんへ◆
お返事遅くなりました~
流行に乗りすぎてる私です(笑)
確かに今年はノロにもなって、インフルエンザにも・・・。
体力が落ちている証拠?でしょうか。

ブログのネタ的には結構イケてる?かもしれませんが
やっぱり健康が一番ですね!!!

◆あやぞぅさんへ◆
遅レスすみませんでした。
ようやっと回復してきました。
39℃なんて自分もかなりびっくりでした(汗)
歩くのもヨロヨロで・・・。
年寄りだった死んでしまう理由が分かったような気がしました・・・。
元気になったらリンちゃんと遊びたいぞぉ~

◆vuvuママさんへ◆
どもーやっと復活してきました!
お返事遅くなってスミマセン。
新型インフルエンザにかかると人間は死ぬと言われてますねー
今回インフルエンザを体験して、相当辛いというのが実感できました(汗)
来週には完全復帰してますので(笑)
宜しくお願いします♪

◆さくらママさんへ◆
どもーご心配おかけいたしました・・・。
おそるべしインフルエンザでした。
タミフルの使用量は日本が一番らしいですよー
ほっとけば5日ぐらいで治るってタミフル作っている国は言ってるのをTVで見ました。
今週末も家でゴロゴロしてましたよぉ。


  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.03/25 23:30分 
  • [Edit]

 

39、1℃あって体温計を激写している桃たまさんへ
コメント遅くなりました(--)ペコ
もう挽回ですよね?
はい、出遅れました。
成人でもタミフルの服用でいろいろ問題ありますが
何も無くてよかったです ホッ
旅行?のアップ楽しみにしてま~す(^^)
  • posted by ぶぅまま 
  • URL 
  • 2007.03/26 22:39分 
  • [Edit]

 

◆ぶぅままさんへ◆
ども、やっと復活しました。
暴れる事もなく無事に復帰です(笑)

ぶぅままさんも色々と大変でしたね。
旅行はネタ的には軽いですが、時間があったらUPします(苦笑)
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.03/28 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/134-b8e6a832

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

