桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


バトンが回ってきました(汗)

インフルエンザからやっと回復しました。
皆様からの暖かいコメント有難うございました★

久し振りの更新です(汗)
そろそろ更新しないと桃太郎侍のファンの方達に申し訳ないので
頑張りま~す♪

2週間前、桃太郎の弟のアイリィ君のところか恐怖のバトンが回ってきました~
血のつながった弟からのバトンなのでしっかり受取りました!
ママコさん遅くなってスミマセン・・・。

20070328233649.jpg


では、さっそくはじめます。

Q1 愛犬の名前の由来は?

我が家は代々猫を飼っていましたが、最後に飼った真っ黒い猫が
ももちゃんという名前でした。病気の為3歳の若さで天国へ旅立ちました。その名前を1字もらい、「桃太郎」と名づけました。
和風の名前を付けたかったというのもありますが。

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
桃太郎とはまず呼ばない、呼びにくいしなんだか恥ずかしいので
9割ぐらいはモモ、モモちゃん
たまに、モーちゃん、ももちん などなど。

Q3 今、犬欲しい病?

常に欲しいかも。沢山の犬に囲まれて生活したい(夢)
ただし、現実的に考えると夢に過ぎない・・・・。
金銭面・時間的にムリです(涙)

Q4 もし飼うなら犬種は?

大型犬なら
ボクサー・ロットワイラー・ラブラドール
または、英ブルドック、もちろんフレンチも。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

海!
沖縄の離島とか。

Q6 そこへ行って何がしたい?

一緒に海水浴したり砂浜を走って遊ぶ。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

う~ん、なんでしょ?
人間になり、我が家のボスになって好き勝手に生活する。


Q8 もし愛犬が喋れる様になって一番最初にいう言葉は?

肩揉みしてくれない?
マッサージ好きでいつも人の傍に来て背中を向けるので・・・・。

Q9 愛犬の短所は?

吠え癖。
どこかへ出掛けて放置しておくととりあえず吠えまくる。
(翻訳すると、俺をかまえほっとくなこらぁ)
cafeなどでトイレに行く時もいつも一緒に連れて行きます。
繋いで置いていくととにかく吠えて皆様に迷惑をかける(苦笑)
リビングのテーブルの下に入ってる所を覗き込むと犬が変わったように吠えまくること。とにかくうるさいしキチガイ犬です。

Q10 愛犬の長所は?
撮影の時に(1匹の時だけ)お願いしたポーズのままでじっと耐える。
病院が好き。
食べ物の要求吠えはしない。

Q11 愛犬の大好きなものは?

チュパチュパ用のお人形達。
みなさま顔がゆがんで黄ばんでます。汚い・・・・。


20070329001225.jpg


一番のお気に入りはハート型のクッション。もう布がハゲてスカスカです。トラちゃんはペットショップでも愛用していた品。こちらは2代目。これらをローテーションしてチュパチュパしてます。
鼻などの突起部分が狙い所です。
絶対これらは破壊しないんですよ。不思議。
弟アイリィ君も同じ事をするようです。
さすが兄弟。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所?
自分でおならをしておいて、自分のおならにビックリして振り向く所。
何か出てきそうなぐらいすごいゲップ。
下品だけどなぜか許せちゃうんだよねぇ~
人間だとかなり引きます・・・。

Q13 貴方の犬バカ度を%で表すと?

200%ぐらい?
一年中愛犬の事を考えて、職場の休憩時にもしばしば愛犬の話をとめどなくするぐらい。24時間一緒に居たいぐらい犬バカですねぇ。
でも、みんなそうだと思うので別に変じゃないはずですが・・・。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

あ”~どうしよう
悩む・・・。

デジイチ部仲間で
近頃、アルバムのグランプリ賞を受賞しノリにノッてるチサさんへお願いしたいと思います♪

こんな大変な時に申し訳ないのですが
体調のいい時にお願いしま~す♪
スポンサーサイト

*Comment

 

インフルエンザからの脱却おめでとうございます。
それにしても桃たまさんすご~い。
高熱の中でのアップそして回復早々のアップとイギーパパも見習わなくては
というのはイギーパパはやはりバトンを受け取ったまま固まっちゃっています。
早く次の人にと思いながらなかなか動けません(汗)
次は桃たまさんにと思っていたのですが遅すぎました~。
  • posted by イギーパパ 
  • URL 
  • 2007.03/29 01:54分 
  • [Edit]

ありがとうございました~~~汗 

桃たまさん、わがままなお願いをしてすいませんでした~
血の繋がりを利用した腹黒ママコをお許し下さいませ!笑
この際、勝手に『恐怖のバトン』に変更しちゃいましょ~

もし飼うなら~にラブを見つけ二へ二へです♪
桃くんマッサージ好きなんですね!そいえば私も背中向けられたっけ♪
チュパチュパは鼻狙いなんですねぇ。
アイリィはぬいぐるみの鼻は食い千切りますよ。。。
あっ、今ヤツも元祖クッションでチュパチュパ始めましたよ~笑
  • posted by ママコ 
  • URL 
  • 2007.03/29 19:26分 
  • [Edit]

 

◆イギーパパさんへ◆
どもーご心配おかけしました。
やっと復活です!!
近頃更新がかなり遅れ気味です(汗)
イギーパパさんのフットワークの軽さと更新のマメなところは見習いたいといつも思ってるんですよ~
バトンもらっちゃったんですねぇ。
我が家2週間前に頂いてようやくUPしたという状況でした・・・。

◆ママコさんへ◆
バトンのUPが遅くなってしまいスミマセンでした~
なんとか次の方に強引に回してしまいましたが・・・・。

桃太郎を飼う前はラブをホンキで飼おうと考えてたんですよ!
家族の反対にあって小型犬ならと許可がでたのでフレンチにしたんです。
ラブならチョコ色の子が欲しいんですよ~ん!
でも、小型犬でも四苦八苦なのでムリそうですが(汗)
またアイリィ君と遊びたいなぁ~。
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.04/02 01:37分 
  • [Edit]

はじめまして 

初めてコメントします♪この前はありがとうございました(^O^)/桜綺麗でしたね~♪桃太郎君にも会えて感激でしたぁ~!桃太郎ママともたくさんお話出来て嬉しかった~♪40分の道のりご苦労様でしたm(__)mまた遊ぼうね~♪
  • posted by 花&風母 
  • URL 
  • 2007.04/06 23:34分 
  • [Edit]

 

◆花&風母さんへ◆
先日のお花見ではお世話になりました~
パピコの風ちゃん可愛かったです!
自転車片道40分はかなりきつかったです。
家に着いたらぐったり・・・・。
ブログのUPもまだで(汗)
また遊んで下さいね宜しくお願いします♪
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2007.04/08 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/135-ad45acd8

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

