桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


沖縄旅行

6月26日~2泊3日で沖縄(本島)へ行って来ました。
1日目は梅雨明けがまだで、雨模様・・・。
お昼に那覇に到着して、
レンタカーを借りて万座毛→座喜味城跡→今回の宿アリビラへ移動。
ホテルの従業員もみな親切で、宿の近くの居酒屋を教えてもらい早速夕食へ行ってきました。ゴーヤちゃんぷるやラフテーオリオンビールを飲んで満足。
2日目一番のお目当て美ら海水族館へ
梅雨も明けていい天気!
ホテルからの眺め↓
IMGP0858s.jpg

美ら海水族館の一番大きな水槽↓
じんべい鮫とマンタ
IMGP0867s.jpg

水族館を出てフクギ並木へ入っていくところにあったお店で
沖縄そばを食べました☆
DSC00163s.jpg

その後ホテルへ戻ってビーチへ!
遠浅で遊泳区域が限られているのでちょっと物足りなかったな。
その後は残波岬へ
その後はお待ちかねの夕食。また宿の人に教えてもらった読谷物語というお店へ
とてもステキなお店でした。
写真右ごーやちゃんぷる、左パパイヤのサラダ、オリオンビール、写真には写ってないけど一番美味しかったのはアグー(黒豚)の塩焼き!
DSC00164s.jpg

3日目ホテルを出て首里城へ
昨年も行ったが友達が沖縄初めてだったので一応行って来た。
相変わらず暑い!
その後水族館の次に楽しみにしていたDFSへ!
DFSでレンタカーを返却し荷物を預かってもらいいざ買い物へ!衝動買いをしてしまい(汗)それと桃太郎にもお土産を買ってきた。シーサーの人形。
900円がなんと300円!
もったいないのでまだ遊ばせてあげていません。
IMGP0908s.jpg


2泊3日だったのであっという間でした。
沖縄では犬が放し飼いになっていた。
車が走っている道路脇を普通に歩いて散歩していたのにはびっくり!また、来年はまた離島へ行きたいなぁ。

スポンサーサイト

*Comment

いいですネ☆ 

ども、イギーの兄貴の方です。
私はまだ沖縄に行った事ないのですが、
楽しそうで美味しそうな写真ですね♪
一度は行ってみたいのですが、もっぱら
都内のコンクリートジャングルの中で
沖縄料理とお酒で雰囲気を味わってる方
です(笑)
桃太郎君はシーサーと仲良くしてるかな?
すでにうちのイギーと同じく人形を振り回しているのでは(^0^)
  • posted by イギー兄さん 
  • URL 
  • 2005.07/03 17:34分 
  • [Edit]

イギー兄さんへ 

いらっしゃいませ
昨年、本島と座間味島というところに初めて行って虜になり、今年も行ってきたんです。今年は日程的に厳しかったので本島のみで観光と料理とお酒が目的でした(笑)
イギー兄さんもご出張が多いようでいろんなところに行ってるんですね、個人的には法師温泉が気になります!
イギー君と一緒で振り回したり、目を喰いちぎったりしますので1時間と持ちません。
まだ与えてないのでシーサー君は無事です。

 

いいないいな♪ 沖縄なんて!
桃太郎君はお留守番だったんですねー。
さすがに連れては行けないですよね。
連れて行っても、暑くてホテルに缶詰になっちゃうかな。
シーサーは気に入ってもらえましたか?
  • posted by チサ 
  • URL 
  • 2005.07/04 11:17分 
  • [Edit]

チサさんへ 

桃太郎はお留守番ですよ~なのでお詫びに土産を買って来てました。
シーサーの人形はもったいないのでまだ遊ばせてないです。写真を撮る時、人形が欲しくてすごーく暴れてました。とりあえず新し物好きなんですよねぇ・・・。
多分1時間ぐらいで破壊されること間違いないです(汗)

 

こんばんは^^妹のほうです。
私も沖縄は行った事ないんです><
都心で想うだけでなく、行きたいな~
桃太郎くん、シーサーと一緒にニッコリ^▽-
かわいいですね♪
  • posted by イギィ姉 
  • URL 
  • 2005.07/06 20:57分 
  • [Edit]

イギー姉さんへ 

こんばんは~
私は昨年初めて行ってから虜になったんです!サイパンやグアムもいいけど国内のほうが移動が楽だし、ご飯も美味しいですよん!ぜひ行ってみてくださ~い!
早くイギー一家にお会いしたいです(笑)

 

沖縄、発狂しそうなほど好きッスー!フォー!!(ハードゲイ風)

私が最後に沖縄に行ったのは、修学旅行以来だから最近の沖縄情報はトンと分かりましぇーん。
梅雨時期に行ったのですが、晴れ間に海がサーッと青く変わっていくのを鮮明に覚えていて、それはそれは拝みましたともー。
晴れ間があって、キレイな海が見れて良かったですね♪
桃太郎君、今頃シーサーと戯れてますか…?
  • posted by マアム 
  • URL 
  • 2005.07/06 23:04分 
  • [Edit]

マアムさんへ 

マアムさんの学校は修学旅行で沖縄ですかーっ!いいなぁ。
私が行ったときに高校生の修学旅行と飛行機が一緒で搭乗口では悲惨でしたよ。うるさくて(怒)
シーサーはまだ与えてないんですよー
人形を見ると目が輝いてすごいんです。


いいなぁ~沖縄 

沖縄・・・まだ行ったことないです。
青い空に青い海・・うーー泳いだら気持ちよさそーー!
今日は、偶然にもゴーヤチャンプル作って食べました♪

シーサー人形と一緒の桃太郎クン、満面の笑みがすばらし~~♪
  • posted by エルディママ 
  • URL 
  • 2005.07/07 23:16分 
  • [Edit]

エルディーママさんへ 

私もまだ沖縄初心者ですが、とてもいい所ですよ、パパさんと一緒に旅行なんてどうかしらん??
ゴーヤちゃんぷる昨年作ってみたのですがどうも居酒屋さんで食べた味にならなかったのでそれ以来作ってないです(泣)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/17-90af321a

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

