桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries



お庭づくり:芝生編

新居に引っ越してから3カ月。

やっと庭づくりが始まりました。

ドックランがあるお家憧れますね~。

我が家のお庭、予想よりはるかに狭くなってしまったけど

芝生を植えて犬が遊べてBBQができるお庭に変身させます。

先日は桃太郎に現場監督役でお越しいただきました

新居初上陸なのですが…

無垢の床がバリバリになること間違いないので椅子に座ってもらいました。

初上陸






お庭の作業は

まずは土を耕し、石や雑草を取り除きます。

それほど石はなく順調に耕せましたが粘土質のためか土の塊りが多かったです。

実家からの応援もあり助かりました。

現場監督

耕し終わって1週間後、今度は芝生を買いに近所のホームセンターへ。

24束の芝生と目土を20袋購入。

ホームセンターの軽トラックを借りて搬送。

その翌日、私の父と旦那の義父と姉の夫に手伝ってもらい大人5人がかりで作業をしたら

2時間程度で終了。
芝生3

植え付け直後
芝生4

1週間後
芝生5

植え付け2週間は芝生には立ち入り禁止で、芝生を乾燥させないように水やりは

朝晩とします。

順調に根付いてくれるといいな。

芝生が終わったので今度はシンボルツリーを決めて植樹しないとです。

家の中もまる見えだし早いところ決めないと…。

いろいろ大変だけど楽しい家での生活です♪

*Comment

NoTitle 

素敵なお庭になりそうだねv-22

早く桃たまのお家でBBQした~いv-306e-266

招待される日を楽しみにしてますi-184
  • posted by あさちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/12 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごぶさたしてます!
ステキなお庭です~
七輪ってだけでもステキなのにBBQまで出来ちゃう仕様なんだ!!
すごい^^
ところでハワイの写真は終了?(笑)何気にアップ待ってたり
  • posted by ぶぅまま 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

庭は手作りですか~すばらしい!
マッチョな旦那さんで、頼りがいがありますね!

桃ちゃんも完成したら、喜びますね^^
  • posted by 神の子 
  • URL 
  • 2009.10/16 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆あさちゃんへ◆
やっと芝生が植えられて
もうすぐ冬が来ちゃうね~その前に
ご招待できるかな・・・・v-12

◆ぶぅままさんへ◆
七輪は最大4人までなので
お庭ができないと大人数でのBBQは無理なんですよ~
予算の関係でウッドデッキが小さくなってしまいましたe-330
いい季節になったのでランしたいで~す!

◆神の子さんへ◆
旦那はマッチョなだけで…
まー力仕事は頼りがいがあるかもしれませんが・・・。
でも、マメに水やりやってますよv-91
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2009.10/18 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

