桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


伊豆半島の旅、1日目

初日は、6時に出発といいながら

いつもながら準備が遅い私…やっぱり遅れて出発です。

自宅を6時半過ぎに出発し八王子 - 厚木 - 小田原 - 下田 ルートです。

はやり11月の早朝は寒かった~。

小田原厚木道路の平塚パーキングで休憩し、その次の休憩は

伊豆高原旅の駅で足湯に浸かってほっと一息。

こちらはドックランもあるし足湯もあるし、お土産も沢山売ってます。なかなか便利なスポットですよ。





次は白浜神社へ立ち寄り夫婦円満祈願をして…

冬の白浜を眺めて来ました。

白浜神社
写真に写っている大木は樹齢2千年です!

白浜神社の裏には白浜が広がっています。

冬の海は静かですね~。
白浜



白浜から今夜の宿を目指してもうひとっ走り。

今夜の宿は今年9月、弓ヶ浜に海水浴に来た時に見つけて泊まってみたい!と思っていました。

壺中の天 宿○文

こちらの宿は全室露天風呂付です。

日本の渚100選の弓ヶ浜を眺めながら過ごせるお宿です。

宿
ロビーからの景色
宿からの景色

最高のロケーションです!

弓ヶ浜に着いたのが3時半。

急いでお風呂へ~。

お風呂からも弓ヶ浜の景色を堪能できます。

洗い場から海を楽しめるようになっていました。

お風呂

この日は2組しか宿泊しておらず毎回お風呂は貸切りでした。

お風呂の後はお楽しみの夕飯です。

初めて鮑の踊り食いを食べました。

バターとレモン汁をかけていただきます。

すっかり鮑の虜になってしまいました・・・。

鮑

鮑に伊勢海老のお造りにと贅沢な夕食でした。

伊勢海老

夕飯を食べた後はまたお風呂に。

部屋に戻ってきてテレビを見ながら寝てしまい、目が覚めたらつまらないテレビばっかり

やってるなぁ~と思ったら、深夜3時でした。

もったいない宿の過ごし方をしてしまった・・・。

翌朝は朝食前に温泉に入り、弓ヶ浜をお散歩。

朝食はこちら

朝ごはん

朝食後はお部屋の露天風呂に入りましたが、宿の庭で手入れをしているおじさんたちが沢山いたので

お風呂に入る時見えてないかちょっぴり心配でした。

そして、トイレからも海が楽しめます。
(左がトイレ、右がお風呂)

お部屋

部屋からの景色
とっても綺麗です。
日本の渚100選の景色

チェックアウトは11時なのでのんびり過ごせます。

旦那はチェックアウト直前にも温泉に入ってました。

弓ヶ浜とバイクの景色

バイクと弓ヶ浜


この後は石廊崎経由で西伊豆編をupします。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

