桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


初めて三浦半島に行く

7月末、3連休だったので急遽三浦半島へ遊びに行ってきました。

三浦半島と言えば、マグロや新鮮な魚介ですよね!

鮑のお刺身

はい、ここはお店ではなくー、旅館でもなくー

従妹の旦那さんの実家でいきなり出されました。

ちょっと食べていってよといって「鮑」だよ!!

旦那さんの実家は三浦半島でも先端の三崎にあります。

家からちょっと出ると港です。

日常的に普通に食卓にこういうものが出るそうなのであんまり感動はないそうです。

もちろんうちら夫婦は大感激!!(刺身と蒸したものをバジルソースで味付けの2種類)

2個の鮑を二人で間食しました。

その後は、従妹が予約してくれた食事どころに行ってきました。

有名なだけあって三崎のマグロは本当に美味しかったです。

お刺身

今回の目的は食べに来たのではなく…
従妹が第2子を出産したので出産祝いに来たのですが、急遽来たのでちょっとしたお土産しか持参してなかったので
また、後日渡すね(汗)

ベイビー
相変わらず、長男の方はママにベッタリでした(笑)
従妹と子供たち


おまけ、今回一緒に夕飯を食べに行くはずだった従妹の旦那様は昼間の「レゲエライブ」で沢山ビールを飲みすぎて一緒に行けず…残念でした。従妹はかな~りご立腹だったけど、旦那様「B型」そんなマイペースなところもいい味出してます。

そして、帰りは大量のサザエと鮮魚のお土産を頂き、手ぶらで来てしまい気が引ける思いでした…。

当日日帰りだったので帰りはもちろん私が運転手でしたが…
いつものことなので気になりません?
日曜の夜12時前だというのに環八って混んでるんだね、行きは空いてたのにぃー。
たまにはお出かけも気分転換になりますね。
今度は、三崎の朝市に来てみたい。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

