桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


エクシブ箱根離宮

12月2週目に
ずーと泊まってみたかった
エクシブ箱根離宮にバイクで行ってきました。

こんなさぶい時期にわざわざバイクで…
なんかどうしてもバイクで行きたかったんだよね。

距離も100キロだし近いし。
もうバイクも冬眠だし…。今しか乗る時がなぁい!ってな勢いで。

『大人の旅』です。

エクシブ箱根離宮


家を9時半過ぎに出発してのんびり箱根へ。

寒いので観光もせず、2時にはホテルに到着しました。
途中急に具合が悪くなり…
長めに休憩を取ったりして(涙)

チェックインは3時なので、これも前から気になっていた宮の下駅前にあるNARAYA cafeに行ってきました。エクシブからは歩いて5分ぐらいかな?

急な坂道を登ったところにあります。
足湯もあるけど寒かったので室内でまったりしました。
NARAYA CAFE

スパークリングワイン

寒いけど足湯は大人気で私たちが帰るころには満席でした。

3時も過ぎたのでさっそく宿に戻りました。
宿は全体的に廊下や部屋の照明が暗く、年配の方には見えにくいのではないかなと思うぐらいトーンが暗いです。
雰囲気は素晴らしいです。

そしてー部屋に入ってこれもまたびっくり
かなりの絶景した。
部屋からの眺め
紅葉シーズンならもっと素敵ですねー。

今回泊まったお部屋は
「和ルーム」 ルームチャージ15000円也
お部屋

チェックイン後は日が沈む前に温泉へ
露天風呂も広いしすーごく良かった。

夕飯まではお部屋でビールで乾杯して景色を眺めながらのんびり。

夕飯はイタリアンのビュッフェを選択。
ビュッフェで7000円しました。高い!!
でも他のコースはどれも1万円以上したので今回はビュッフェで我慢。
エクシブ箱根6
お肉の上にフォアグラが乗っています。
和牛フィレ肉
これはおかわりしました。

美味しかったけど、やっぱり1万円出してコースにすれば良かったと後悔。
ケチっちゃだめだよねぇ


ロビーのオブジェ
どこかの熱帯雨林の樹木の根っこだそうです。
樹の根っこのオブジェ


夕飯後はお部屋でまったり。
23時過ぎに温泉に行ったけど結構混んでいました。

翌日も朝風呂に入りました。
朝は和洋食のバイキング。
まー普通かな。
エクシブ箱根離宮の入り口にて


帰りは箱根湯本の菜の花で売っている「ごくろうさん」という真っ黒い竹炭入りのおまんじゅうを沢山買って帰宅。

観光はしないでまっすぐ帰宅したので2時過ぎには自宅へ到着しました。

何もしない贅沢って「大人な旅」って感じですね。

今度来るときはコース料理にしよっと。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

