桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


節約生活

地震後、2週間以上が過ぎましたね。

我が家はというと、節電でエアコンは極力使わないようにして
こたつで耐えています。

ガソリンも今週末やっと地震後初めて給油しました。
並ばず即給油ができ、ホット一安心。
それまでは外出を控え、自宅と職場の往復でした。

先週末のスタンドの様子

行列



先日と今週末は実家まで自転車で行ってきました。
20分程度でしょうか。
(毎週末桃太郎を洗いに行ってます)

車でも混んでいると20分弱かかるので自転車はいいかも。
ダイエットによさそう。(続ければですが・・・・)

先週末、私が実家に帰るときにガソリンスタンド最後尾で並んでいた方が
私が3時間後に自宅に戻るときまだ行列の途中に居たのには驚きました。

でも、今週はまったく行列なし。
まだ、小さいスタンドは閉まっているところもあったけど、だいぶ良くなってきてるようです。

これで安心してお出かけできますねー

で、先週のスタンド渋滞を見て即、ネットで自転車を購入。
さっそくおにゅーの自転車で。
そして、さっそく家の近くのコンビニをショートカットしようとしたときに段差で滑り転倒(苦笑)
恥ずかしかったー。

20インチとタイヤが小さく6速。
なんか、ハンドルに安定感がなく坂道はブレーキをかけてゆっくり走行。
フラフラして怖いです。
やっぱり普通に26インチのチャリンコがいいなとちょっと後悔。。。

今回購入したのは
ドップルギャンガーの自転車(手前:折りたたみ:私用)(奥:スポーツタイプ:旦那用)

自転車


=====

そして一言いいたい。

自転車に乗っている人のマナーが悪い!!
実家からの帰り、細い歩道を前方から学生風?若者が二人並んで走ってきたので、近くに来たらよけるのかと思いきやまったくよけない!!
むかっときて
「2列で並んで走るなよ!」
って言ってやりましたが…
通りすがりに
「はぁ?なんか言った?」っと聞こえたような…。

なんか納得行きませんねー
もっと早くから「リンリン」って鳴らせばよかったのかな?

と、車に乗っている時とはまた別のイライラ感があります。
それと歩道と自転車の通るところも別がいいですね。
自転車は意外と危険だなーと実感させられました。
そうそう、車に乗っているときは自転車が斜め渡りするのはやめてほしいです。
せめて後方確認しろ!って言いたい。死にたいんですかねーまったく。
長くなりましたがちょっとしたつぶやきでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

