桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


伊豆半島ツーリング旅行2011年春1日目

今年は西伊豆→南伊豆→東伊豆の順番で旅行してきました。

1日目

自宅から圏央道 - 中央道 - 富士五湖道路 - 御殿場(東名) - 沼津の
経路です。

渋滞もなくスイスイ。
富士五湖道路の山中湖須走間は通行止めだったので山中湖で降りて御殿場まで出ました。
でも思ったより寒く、高速と御殿場付近はかなり寒かった~。
装備は冬仕様にしておいて良かったです。


綺麗に富士山が見えました!
富士山






沼津漁港に立ち寄りランチタイム
(私は近海にぎりで相方は金目の煮つけ)
近海にぎり
いや~震災の影響でしょうか、お昼時なのに観光客はいつもの半分以下でした。
人通りもまったくなかったです。
ガラガラ



沼津を出た後は、途中で止まって写真を撮ったりして
のんびり走りました。

【戸田:出逢い岬】
戸田

富士山が見えるポイントですが見えなかった。
残念。

この後は恋人岬に相方は行ったことがないというので立ち寄り
たいした写真もなくUP無し…。

夕日がーー
早く今日のお宿に移動です。

西伊豆のトンネルがすべて節電で消灯していて
ホント真っ暗で怖かった。
見えないんだよねー
これって安全上あんまりなのでは?

今夜のお宿は堂ヶ島温泉
アクーユ三四郎です。

足湯に入りながら夕日の景色
ツツジと夕日

雲が多く夕日が雲に隠れてしまい、いまいちな感じ。
西伊豆の夕日

お部屋からは三四郎島が見えます。
お部屋

お夕飯は
レストランへ行って食べましたがお客さんは少なかったです。
お部屋食の人もいるのかなぁ?
以前来た時は部屋食でした。
お夕飯
以前もそうだったけど、ご飯は本当に普通。
揚げ物が冷めていたのには残念。

お風呂に行っても一人先客がいるぐらいでほぼ貸切。
やっぱりお客が少ない模様。

こちらのお宿は屋根下駐車出来て安心でした。
バイカーにはお勧めです。

翌朝はバイキング。
海の幸が美味しかったですよ。

2日目のお宿は奮発したのでお楽しみに♪

2日目へ続く


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

