桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


伊豆半島ツーリング旅行2011年春2日目

2日目
堂ヶ島を出発して
松崎の田んぼを使った花畑に行ってみました。
桜も終わってちょっといまいち…。
名前もわからないピンク色のお花が一面に咲いてました。

お花畑



お花とバイク

一生懸命撮影中
怪しげな人
 ↓
変な人

早々に下田方面に出発

通りかかった雲見温泉でナイススポットを発見
さっそく、バイクと景色を撮影。
でも天気がいまいちねー
雲見温泉

またまた南下し
急遽、「波勝崎苑」に立ち寄ってみました。
野生のおさるが生息している場所です。

入場料500円
マイクロバスで海際に居るおさるさんスポットへ連れて行ってくれます。
すぐ到着します。
そして、売店の中から「えさ」サツマイモとミカンが売ってます(300円)
それをオリ越しにおさるさんへあげるというシステムです。
大人の猿が子猿の餌を横取りしたりとかなり
シビアな世界ですねー。
子ザルさん

波勝崎

うっとり

お客さんはもう1組の夫婦とガラガラでした。

一度も行ったことなかったけどなかなかおもしろかった。
近くでお猿さんが見れたので楽しかったです。

時間的に厳しくなってきたので
最先端の石廊崎は通らず、山方面に入り下賀茂温泉経由で下田へ出ました。
下田の道の駅で回転ずしを食べ今夜のお宿がある
伊豆高原へ。


今回奮発しちゃったお宿
茄子のはな
大室山の麓にあります。
こちらのお宿はあの有名な「月のうさぎ」の姉妹店でもあります。
月のうさぎは1泊5万円前後するのでなかなか行けませんねぇ。

お宿に到着すると
まず、夕飯を食べる際に利用する個室へ案内されおもてなしがあります。

お部屋
泊まった部屋の名前を忘れてしまいました。
たぶん「ねぎの間」だったかなぁ。
お部屋

全室お部屋に露天風呂付です。
天気が良ければ海が良く見えますが
今回は空の色と同化してます。
お部屋の露天風呂
洗面所と内風呂
洗面

湯上りのビール
デッキでビール

お夕飯はお食事処の半個室にて頂きます。
こちらからも景色が良いです。
ここからはお夕飯の画像をずらっとアップします。
とにかく盛り付けや器などとってもこだわりを感じました。

とりあえず、本日のメニューを載せますが
なんだか何の料理だかわからない名前がついてます。
メニュー


乾杯のビール
前菜


カゴ盛り
お造り
金目鯛

特別プランで鮑付きにしました。
でも、二人で1個だったのにはかなりがっかり。
鮑
伊豆牛の溶岩焼き
タケノコ?
桜エビのご飯
デザート

お夕食が終って部屋に戻ると
お布団が引いてあって、そしてなんとお夜食に手作りプリンが!!
なんだか心遣いが嬉しいですねー。

お夜食:手作りプリン

夜は結構大きめの地震があったのでびっくりしました。
お食事、お風呂と満喫して大満足の二日目。

3日目に続く。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いいね~↑↑
バイクで伊豆旅行♪
私もおサルさんと戯れたい【笑】

お宿も高級そうだねぇ~∑(゜ロ゜;)
お料理もおっしゃれ~ (≧▽≦*)

最近書き込みが少ないって言うから、
書き込んでみたよ【爆】

ちなみに、一面のお花はレンゲ草だよ☆
  • posted by asako 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:34分 
  • [Edit]

 

たまにはこんなにゴージャスな旅をしてみたいぜよ! 
写真撮るの上手いね!特に猿とかwww
  • posted by なかじ 
  • URL 
  • 2011.06/01 05:55分 
  • [Edit]

asakoさんへ 

カキコミありがとう!
うれしいよ~。
お宿はかなり良かったよ。
やっぱり2万円以上出すと違うね。

今度は女子ツーでいい宿に泊まりに行きましょう♪
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2011.06/05 23:22分 
  • [Edit]

なかじさんへ 

カキコミありがとう。
リッチな旅もなかなかいいですよ。
お勧めぜよ(笑)

なかじさんのようにひとりで遠くに行けちゃうのは
すごいなー尊敬しちゃいます。
北海道行ってみたいな。
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2011.06/05 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

