桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


伊豆レディツー2011年夏

また伊豆に行ってきました…。
伊豆の海




そーいえば、今年はレディツー行ってなかったね~ってなり
高原にするか、食べ物が美味しい海方面にするか悩んだ結果
伊豆に決定しました!

今年はかなり奮発し、高いお宿に泊まることに。

旅の友はいつものA子ちゃん。
いつも予定通り事が運ばないので今回は早めに出発して
現地で観光しよう!となったのですが…

途中までは渋滞もなく順調だったのに
もうあと30分で厚木ってところで渋滞。
こんなところで渋滞しないんだけどなぁ~と思っていたら
やっぱり事故…通行止めのところの影響で付近が大渋滞。
迂回しようと思ったら考えることはみなさん同じで
小田原厚木の入り口まで4時間かかりました。

8時前には自宅をでて12時にまだ厚木。
雨は降ってくるし、バイクの熱風で右太ももを低温火傷はするは…。

途中くじけそうになったけど
頑張って目的地へ。
途中、2,3回雨が降りカッパを脱いだり着たり…。
私たちの旅行はいつも順調にはいかないようです(涙)

4時半に今夜のお宿へ到着
片瀬館 ひいな

お宿到着
泊まったお部屋

お部屋
部屋についてるお風呂(珍しく部屋のお風呂も温泉です)

露天風呂

目の前が海で眺めは最高です。

夕飯前に汗を流しに温泉へ。
貸切風呂が4つあります。
ちょうど空いた所に入ったのがこちら

貸切露天風呂
なぜかシャワーが1つ熱湯がでて使えず…。
帰りに全部のお風呂が空いていたのでのぞいてみたら
一番手前から眺めがいい順になっていました。
さすがに忙しくて全部は入れないね。

6時40分からはお夕飯です。
部屋の迎えにある個室の部屋で食べます。
今回は「伊豆牛」、「伊勢海老」、「あわび」が付いたスペシャルプランを選択。
とりあえず、順に紹介します。
前菜
伊勢海老のお造り
近海の魚のお造り
ささえのつぼ焼き バジル風味
ズワイガニのクリームチーズ
あわびの踊り焼き
金目鯛の煮つけ
伊豆牛
ズワイガニのクリームチーズが見た目地味だけど
かな~り美味しかった。
伊豆と言ったら金目鯛。煮つけもかな~り美味しかったです。
残念だったのが、生ビールがなかったことと(涙)、鮑が小さかったこと。
ご飯は全体的にまぁ、お金出しただけありそこそこ美味しかったかな。

夕飯後は、外は雨が降っていて…
波も高く、バイクの雨対策で外へでてビニールかけて、お宿の人に
ブルーシートをかけてもらったりと大変でした。
そのあとは大浴場へ。
露天風呂のお湯がかな~いぬるく入れるもんじゃなかったです。

夜は眠くて携帯をいじってる途中で寝てました…。
いつも一番早寝しているらしい。
A子ちゃんは海の波が心配で様子を見ていたらしいです。


【2日目】
翌朝は6時半に起床
A子ちゃん爆睡中にお部屋の露天風呂に入りました。
お化粧してから8時の朝食へ。
朝食
アジのひものが美味しかった~。

バイクはブルーシートがかかってこんな状態
ブルーシートかかってます

そして10時のチェックアウト
帰りは荷物積もうかなーと思ったらパラパラ雨があたりましたが
出発後は大丈夫でした。


お宿の前にて


かなり雨雲が出ていたので
観光せずにまっすぐに帰宅。
途中、北川温泉の入り口のところで晴れ間が出ていたので
止まって写真撮影しました。

ホントにいい景色なんですよね~
良い景色

逆光で顔が真っ暗。

いえ~い!

【走行距離、330キロ】


今回の旅行は奮発した割に(24000円…)
宿がまぁ普通だったことが残念でした。
食事はそれなりによかったけど、もう一工夫あると良かったかな。
後は、宿の従業員がせっかち?チェックイン予定時間に到着していなかったら
電話が来て今どちらですか?とやたらチェックイン時間を気にされたこと。
旅行なんだから少しは遅れたりするでしょ!!ってな感じで気分が悪かったです。
それ以外は良かったと思いま~す。

A子ちゃん、次回はもっといいお宿にお泊まりしましょ~!




スポンサーサイト

*Comment

お疲れっした~! 

カキコ遅くなってごめんねv-356

旅行お疲れ様でしたv-301
今回も色々あったね(笑)
行きの道中ですでに疲れちゃってテンション低めの旅行だったけど、美味しい御飯が食べられたし、最近流行りのゲリラ豪雨には遭わずに済んだし、まあまあの旅だったよねv-355
観光する時間がなかったのが心残りだけど…e-43e-43

リベンジツーはいつにする~i-198(笑)
  • posted by asako 
  • URL 
  • 2011.08/19 21:43分 
  • [Edit]

asakoさんへ 

カキコありがとうv-344

旅行、今年もいろいろとあったけど楽しかったね!
もっと早くお宿についてのんびりしたり、観光もしたかったけどv-409

予定通りにいかないのが私たちのツーリングだねe-263
海沿い走るのは楽しいよね~!
またリベンジしたいけど、夏は高原だね(笑)
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2011.08/26 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

