桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


草津温泉

まだまだ夏休みネタで・・・・

夫が3日間不在だったので
実家に2泊した管理人です。
久しぶりに愛犬とべったりできて良かった。
布団のど真ん中で寝る愛犬、態度でかいねー

さてさて、話は変わり夫婦でどこにも行ってないね…
せっかくの夏休みだからどこかでかけなくちゃ!と
泊まりだとお金かかるしーということで
日帰りで草津温泉へ。

なんと夫は「一度も草津温泉へ行ったことがない!!」
というので、関東人として日本でも有数な温泉地に行ったことがないのはかわいそうなので
ご案内してきました。
湯畑



天気は雨予報だったけど車なので予定は決行。

まずは湯畑をみて、Tabで調べたお蕎麦屋さんへ。
湯畑からすぐのところにあります。
「柏香亭」
舞茸の天麩羅が人気のようですが、我が家はもりそばだけにしました。
前に座った夫婦がいろいろ注文してビールや日本酒などなど、いいなー。
車だから我慢です。
お蕎麦

4組ぐらい並んでいたので15分待ち程度。
注文してからがちょっと待ちました。
お店から出たら行列が…!最後尾には営業終了の看板が出ていました。

もりそばは美味しかったですが、天麩羅も頼めば良かったと後悔。

行列
お腹のいっぱいになった後は
西の河原温泉へ
ここは私も初めてです。
ここは体を洗う場所はありません。
かけ湯をして入ります。
西の河原

西の河原公園を散策。
西の河原公園

帰りは軽井沢経由で帰宅。
天気が良ければ、白根山を通って帰りたかったんですけどね~

旧軽井沢通りへ行って、パン屋さん、お肉屋さん、ミカドソフトや
ルート66に寄ってお買い物。

ルート66では
こちらを購入しました。
アメリカンな飾り物

夕飯は横川の釜めしでっす。
いつものお決まりコースでしたー。
横川の釜めし
スポンサーサイト

*Comment

草津いいですよね~ 

確かに旦那さんは、草津に行ったことないと、行ってましたね^^;
自分たち夫婦も少し前に行きました!
自分も26年ぶり!!位に行ったので、あまりにも昔と変わって、楽しく綺麗な所になっていて、ビックリでした。

匂いも昔より、匂わなくなってますよね~^^

では。
  • posted by KID 
  • URL 
  • 2011.08/28 22:35分 
  • [Edit]

KIDさんへ 

暑い今年は涼しい草津がにぎわっていました~
私が初めて草津に行ったのは10年ちょっと前ですv-410
確かに今回行ったときには湯畑脇にコンビニが出来てたりといろいろと変化してるんでしょうかね??

確かに卵が腐ったあの匂いはあんまりしなかったような気がします。

お湯は万座温泉の方が真っ白で臭いかも。私は万座温泉の方が好きですよe-224
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2011.09/02 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

