桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


退院しました

お久しぶりです。

3月7日に妊婦検診へ行ったらそのまま入院…
5月3日に58日間の入院生活を経てやっと退院しました(^^)

自宅ってやっぱりいいね。




普段通りにエコー検査をしていたら、

先生が 「頭が映らないなぁ・・・」

「内診してみましょう」

カーテン越しに何やらほかの先生とゴソゴソ相談。

これはー何事!?と思ったら

「子宮頚管長が1.8mmで子宮口が開いて来てるので、入院してシロッカー手術をしましょう」

との診断でした。

病名は「子宮頚管無力症・切迫」でした。

本人は、自覚症状もなかったので、翌日からの旅行…、そして仕事の引き継ぎ・・・・どうするのよ

うちの姉も切迫で2カ月入院していたので、私もかとがっかりしました。

最初は1~2週間の入院になるとの話が

2ヶ月も入院することになったのでした。

3月9日、シロッカー手術(子宮口を縛る手術)
     腰椎麻酔をして30分程度の手術ですが、術後がお腹の張りや痛みがあり当日は辛かったです。
    手術自体は麻酔が効いているので痛くはなかったです。

2ヶ月間、24時間張りとめの点滴生活を強いられるのでした。


入院中のお話はまた後日。

とりあえず、退院後、抜糸をしてすぐ産まれるかと思いきやまだ産まれていません。

次の検診は14日。まだ持ちそうです。

2ヶ月の入院で体力・筋力が弱くなり、座ったり立ったり、歩いたりする普通の生活が思うようにできなくて

ホントに辛い。

臨月って大変。

お腹が大きくなって、食後は苦しいし、息苦しくなったりと。

マイナートラブルだらけです。


退院後は、昼間は実家でごろごろしてます。

桃太郎さんと一緒にお昼寝したりと満喫中です。


現在:37W0d(10ヶ月)



スポンサーサイト

*Comment

kidです! 

がんばれ!
お母さんも赤ちゃんも!
もう少しだ!
頑張れ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/13 22:45分 
  • [Edit]

kidさんへ 

コメントありがとうございます。
退院できたのもエケコ人形のおかげかもしれません。

退院直後より体調も落ち着いてきました。
今度は体重が増えすぎて困ってます・・・。

  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2012.05/16 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

