桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries



入院生活の1日

入院生活の一日

6:00~7:00 NST検査(赤ちゃんの心音&お腹の張りチェック)、血圧、検温

7:30~   朝食

9:00~11:00 着替え(ホットタオル)、掃除

11:00~12:00 NST検査(午前の日もあれば午後の日も)

12:00~   昼食

13:00~14:00 NST検査、血圧、検温

18:00~   夕食

19:00~20:00 NST検査、血圧、検温

21:00    消灯


月・木の午前中は診察日
外来がある1Fに車椅子で連れて行ってもらいます。


おおよそこんな感じで1日が終わりますが、お産やオペなどが入ると、ちっともその時間帯に来ません。

時間に来ないと何時くるんだよーとイライラモードに・・・。

面会時間は、家族だと9:00~21:00までいいのですが、お友達だと13:00~15:00ととても短いです。

私は個室に入っていたので、21:00の消灯で寝たことはありません。

たいてい、10時半頃までTVを見ていました。

朝から晩まで一日中TVはつけっぱなしで、その間に

本を読んだり、雑誌をみたり、ネットを見たりしていました。

安静とは、横になっていないといけないので雑誌をみるのは寝ながらは厳しいです。

安静=横になる

これが結構辛く、食後すぐに横になったりしてたら逆流性胃炎になってしまいました。

後半はずーと胃薬を処方してもらい、少しはマシになりましたけど。

入院中、シャワーには4回ぐらい、シャンプーは後半は週に2回してもらえる程度です。

点滴の副作用でものすごく汗をかくので週2回のシャンプーだと結構辛いですが

お腹の張りを考えると我慢しかないのです・・・。

食事はおいしいのですが、2ヶ月もいるとローテーションでちゃんと順番通りのメニューになっていて

飽きました。

なぜか昼食はパスタが2日に1回のペース。

パスタは好きだけど多すぎる。

どうやら院長がパスタが好きらしく、頻繁にでてくるのだとか。

入院中は暇そうだけど、意外と時間でやることがあるので忙しいです。















*Comment

調子はいかが? 

入院中のこと、ブログ読んだら
さらに大変さが伝わってきたよー。
その後、調子はいかがでしょ?
安産っ!(○ `人´ ○)
  • posted by たいぷえす 
  • URL 
  • 2012.05/26 23:45分 
  • [Edit]

たいぷえすさんへ 

先週はマフラー交換ありがとうございました♪
音は静かだけど、前より反応がよさそうです。
さすが無限ですねー。

まだ出てきてないですよ。
腹が重いのでそろそろ出てきてもらわないと・・・・。
私の誕生日狙いで出てくるようにお腹の人にお願いしてます(笑)
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2012.05/27 16:28分 
  • [Edit]

かわゆす 

ベビーちゃん

美人さんで良かったね♪

又抱っこさせてね~
しばらく大変だけど頑張って(^-^)v
  • posted by ちゃみ 
  • URL 
  • 2012.06/04 19:10分 
  • [Edit]

ちゃみさんへ 

この間はお見舞いに来てくれてありがとう★
6日に退院して実家でのんびりしています。

1ヶ月検診が今月末なので
来月にはおばあちゃんに見せに行くねー
まただっこしてくださ~い♪
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2012.06/09 21:00分 
  • [Edit]

疲れてないかな? 

あ~早く逢いたい♪

本当に可愛い♪

来る時は前もって教えてね
足りない物はないかな?
欲しいのプレゼントするよ~♪

私のブログにも可愛い の写メアップしちゃった♪

あ~早く抱っこしたいよ~なんて可愛いんだろうか☆

ベビーちゃんが 何年後かに出来る数珠も考えとくね♪幸せになれる数珠ね(^-^)v

寝れる時には沢山寝てつかれないようにしてね。

  • posted by ちゃみ 
  • URL 
  • 2012.06/11 02:15分 
  • [Edit]

ちゃみさんへ 

退院してからだいぶ顔つきも可愛くなってきましたよ。
ミルクも沢山飲んで顔もまるくなって
表情も豊かになってきました。

ちゃみさんのブログは秘密ですか!?

赤ちゃんグッツは姉に沢山借りてるので
大丈夫です。
うちの旦那の数珠を作ってね~♪
よろしくーーー

おばあちゃん家に行く時に連絡いれまーす。
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2012.06/12 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

