桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


葉山・鎌倉へ

1年3ヶ月ぶりにお泊りで
遠出してきました。

葉山と鎌倉へ
森戸海岸から富士山がうっすら見えました。
海はいいね~。

葉山1







まずは、今回の遠出の目的地
葉山の森戸神社へ出産のお礼参りへ来ました。

こちらの神社では子宝石がいただけるというので
昨年の7月に祈祷してもらい、石をお借りしてきたら
2ヵ月後に見事におめでたになりました。
我が家は2年弱子作りしてたんだけどね…

子宝に恵まれ無事に出産したら石に子供の名前と生年月日を書いてお返しするそうなので
お礼参りに来たというわけです。
なかなか子供が欲しいのに出来ない方にはお勧めの神社です。


子宝石
沢山の子宝石が返してありましたよ。

たくさん

神社の裏の海岸にて。
みーちゃん立ってるよ(笑)
富士山と江ノ島をバックに

変な鳴き声がすると思ったら鵜?いっぱい居たよ。
なんか怖い景色が撮れちゃった…。

鵜

その後は、森戸神社からも徒歩でいけるぐらい近くにある葉山コロッケを買いに行ってきました。
今夜の夕飯の差し入れです。

後は、オリーブを買いにこちらへ

タントテンポ
ここで手作りなのか分からないけど、めっちゃ美味い!
3回目の購入です。

葉山での用事は済んだので
鎌倉方面に向かいお昼でもと思ったけど
駐車場が狭かったりと目的のお店には行けず…
おんなじところをグルグル走ってしまい、しまいにはお昼抜きになりました(苦笑)
せっかくここまで来たのにぃー。

仕方なく次の目的地へ。
鎌倉では行ったことがなかった
銭洗弁財天へ。

銭洗弁財天
我が家は張り切って1万円札も洗ってみました。
いっぱいお金が入ってきますようにー
年末ジャンボが当たりますように…。

その後は
今夜のお宿
今年、マイホームを買った従妹の家へ
2階がリビングで広いウッドデッキもあって
素敵なおうちでした。
しかも鎌倉の大仏からも結構近いんだよねー。
立地もステキングです。

従妹に3人目が10月に生まれて
お祝いもかねて遊びに行ってきましたよ。

忙しいのにおでんと手作りピザ
あとまたまた伊勢海老も。
おいしいご飯ご馳走様でした。
ごちそう
伊勢海老

夜は子供を寝かしつけてからも
少しおしゃべりできて楽しかった。
朝も早くから朝食の準備してくれて
ありがとう。
子供が居ると思うように準備もできないし
大変だよね…。
今度は夏に来て海水浴したいな。

また家族が増えた



翌日は予報通りの雨。
従妹の家をお昼過ぎに出発して
こ寿々のわらびもちを買いに鎌倉駅
西口のパーキングに車を入れて
ちょっと散策。

がっ!
前日購入したオリーブを冷蔵庫に忘れてきたので
また従妹の家に取りに行って…。
お昼時なのでおにぎりを作ってくれていました。
ありがとーーーー。

で、帰りがてらに昨日食べそこねたランチをしに
藤沢方面に向かって、湘南ビールの熊澤酒造のレストランへ。
モキチトラットリア

以前は桃太郎さんと来たんだよね。
以前の記事はこちら
茅ヶ崎

今回はキッズルームに案内されました。
時間が3時頃だったのでガラガラ。
夜は沢山予約が入っているみたいです。

キッズルーム
ランチ


みーちゃん
初めてのお泊り。
まぁなんとかなったかな。
とにかく、鎌倉は近いんだけど、通る道が渋滞したりと
なんだか時間がかかるんだよね。

次は温泉宿に行きたい、行きたい、行きたい。
ハワイも行けるかな!?





スポンサーサイト

*Comment

 

なーんかスゴく素敵っ(*´艸`)
読んだだけで私までお腹いっぱい大満足ですwww

葉山に鎌倉だなんてオシャレ過ぎーーーうらやましいよ、○まちゃん

なんか、ノロも大変だったね。。。
後半は、lessonで会えなかったけど…また来年もよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今年もあとわずか。。。素敵にお過ごし下さいよいお年をーーー
  • posted by uco❤una 
  • URL 
  • 2012.12/27 18:05分 
  • [Edit]

uco☆unaさんへ 

葉山、鎌倉いいよねー
住んでみたい♪。

ノロじゃなかったよー
ウイルス性の胃腸炎だったよ。

近頃は月1回の参加率(苦笑)
ucoちゃんとももっとおしゃべりしたいよ~☆

また来年会えるの楽しみにしてます。
あ、でも2週目の木曜日は予定ありなので
3週目からかなぁ~。
ではでは良いお年を。

  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2012.12/28 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

