桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


初節句

両家の親を招待して
3月2日に初節句をしました。

お雛様

1週間前から何を出そうか
ずーと考えて考えて…
具合が悪くなりそうでした(笑)
なるべく見栄えが良くて簡単に作れるもの…
うーん、うーん うーん
お料理

で、メニューは

ちらし寿司
いかと大根の煮物
ほうれんそうのおひたし
胡麻キュウリ
鶏の唐揚げ
ハマグリと菜の花のお吸い物
お刺身


前日の午後から準備。
よく頑張りました。

旦那の両親がケーキを買って来てくれました。
みーさんは食べれないので大人たちで美味しくいただきました♪

ケーキ
集合写真

玄関には実家で使ってない陶器のお雛様を借りて
飾りました。
玄関の飾りー


とりあえずイベントが終わり
ホッとしました。
次は1歳のお誕生日の一升餅だねー。



スポンサーサイト

*Comment

 

すごーーーい
ご馳走ーーー((´艸`*))
美味しそーーー(*゚v゚*)
素晴らしいーーー

ママ、お疲れ様でした(*/▽\*)
みーちゃんは幸せだね

お雛様も素敵ぃ
陶器のも可愛いね


★うちの初節句のお祝い★
お寿司出前とる(笑)
ローストビーフ買ってきて盛り付けた(笑)
煮物材料買い、母が煮た(笑)
ポテトサラダ唯一、作った(笑)
お新香母のぬか漬け

義父様☆初めて家に来た(笑)

まっ、なにわともあれ〜お互い無事に初節句すんで良かったね

次は、1歳バースデーだね
楽しみーーー((´艸`*))
  • posted by uco♥una 
  • URL 
  • 2013.03/06 22:30分 
  • [Edit]

uco☆unaさんへ 

ucoちゃ~ん
お互い無事に初節句が終わったようで・・・
良かった(笑)

お母さんは頼もしい助っ人だぁー!
実家が近くっていいね。

お料理はほんと悩むよねぇー。
1歳バースデーはコストコ寿司で簡単に済ませよーと。

私も2,3日前から花粉がひどくって
ついに来たー
今年はやばーい。
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2013.03/10 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

