桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


流行中の風疹

1ヶ月以上ぶりの更新…。

4月からみーちゃんが風邪で39度の熱を出したり、私は咳が止まらなかったりと
体調不良一家でした。
風邪薬も2週間ぐらい飲ませていました。
子供は具合が悪い時は1時間置きに泣いて起きたりと…
私の体力もかなり消耗され・・・・
私も病院で薬をもらったり

しかも授乳中なので漢方薬。
これがあんまり効かないんだよねぇ。
効能のところに「老人などの体力が低下した人」って書いてあったし(苦笑)










GW初日実家に1泊で泊まりに行ったつもりが
調子がめっちゃ悪くなったので1週間も滞在してきました。
3食昼寝付で体力を回復させてもらいました。

4月29日に朝起きると首に細かいうっすら赤い発疹が…
微熱もありだるい。
母に風疹じゃないの?と言われ
翌日には胸から太ももの付け根まで発疹が。

翌日病院へ行き
先生に風疹ですか?って聞くと
おそらく間違いないね
ということでした。

どこでうつったのか
周りではなった人いないのに流行りの風疹に(涙)

風疹の治療は特にこれといったものはなく風邪の時と同じような対処をします。
私の場合は授乳中なので抗生剤は出せず、漢方薬…。
とにかくゆっくり休んでください。
とのこと。

その日の午後、耳が変だなぁー
昼寝すれば治るかな?なんて安易に考えていたら
2時間後、起きたら耳に激痛が!!
めっちゃ痛い。
やばいただ事ではないこの痛み。

この後、運転もできないので母に実家から近くの耳鼻科に連れて行ってもらうが
GW中なのでめっちゃ混んでる。
激痛&風疹で待つのが辛いと受付の人に伝えると
すみません、別室でお待ちいただけますかと言われ
診察室の奥の処置室に通され1時間待たされる。

急性中耳炎でした。

お会計や薬局へはご家族の方に頼めませんか?
と風疹の私はバイ菌扱いでした。
まぁ他の患者さんにうつしたら大変ですからね…

耳は痛いし、詰まった感じで気持ち悪いし、耳の聞こえも悪いし最悪ー。

耳鼻科でもゆっくり休んで下さいと言われ
母親業は休めないんだよね!!
と言いたい。
夜中の授乳も疲れるし休みたいけど休めない。
こんな時完全母乳育児は大変なんだよね。

いままでの人生でこんなに弱ってる自分って初めて。
倦怠感がひどかった。

3週間たってやっと回復してきました。
毎日栄養ドリンク飲んで頑張ってま~す。

みなさんも体はお大事に。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

