桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


2013ブヒ合宿in軽井沢

5年ぶりぐらいにブヒ合宿しました♪
(1ヶ月前の6月末です…)

buhi合宿

左から
桃太郎、バーディー、こたつ、マル、虎太郎、胡桃

総勢、6家族、大人12名、子供3名、犬6匹

梅雨時ぐらいしか宿を貸切できず、
雨覚悟で企画したものの、やっぱり前日の天気予報は雨
ぎりぎりまで集合場所を検討したけど
安全をとって、宿に直接集合にしました。

なのでおのおの集合までは観光したりランチしたりと
のんびりスタートの合宿となりました。

我が家は、赤子連れなので10時ごろ出発して
途中、えんえん泣いたりしたのでパーキングに寄ったりと
軽井沢に着いたのが遅くなり、行きたかったお店でのランチもできず(涙)

qunqunさんに立ち寄りショッピング。
間もなくすると虎太胡家とマル家もお店に到着。
みんな立ち寄るところは一緒だよね(笑)
qunqun

今年は何も買うものはなかったけど
久しぶりに店長さんとおしゃべりしたりして楽しかった。

この後は3家族で宿の近くにある、
森のらんぷへ立ち寄りましたが
先客が!
バーディー家がすでにいらっしゃいました(笑)
6家族中の4家族が宿手前で集合できちゃいました。

ショッピング後は宿に移動。
徒歩で移動できるぐらい近いところにお宿が…

今宵のお宿は
ペンションリーブル
全部で6室、6家族で貸切なので
ノーリードでいいと言われたので気を使わずとってもよかったです。
我が家は2度目の宿利用です。

宿には広いドックランもあっていいのですが
到着してすぐにザーザー降りの雨。
天気予報当たりすぎーーーー
(やっぱり私の雨女っぷりを発揮してしまったのかしら!?)
室内でも十分遊べたのでまぁいっかな。

はしゃぎすぎで画像はブレブレ。
貸切なのでノーリード!
この2匹がそろったら
やっぱり撮影会でしょ!
撮影中
いつものペア

夕飯まではおしゃべりやお風呂タイム。
6時半からは夕食です。
お食事はとってもボリュームがありお腹いっぱい。
前菜
夕飯風景

10時ごろまでのんびりおしゃべり。
犬達はというと
お疲れのご様子。
桃太郎
桃太郎
こたつ君
こたつ君
胡桃ちゃん
胡桃ちゃん
バーディー君
バーディー君
虎太郎君がどこにも写ってないごめんよー


みんなシニアになって、昔よりパワフルじゃなくなったのかなぁ。
今回のブヒ合宿はみんな6歳~10歳の高齢になってきて、久しぶりに会えるといいねと
頑張って企画した会でした。
だけど、合宿の1ヶ月前にお友達のリキ君が虹の橋に旅立ちました。
なんか、もっと早く企画出来てれば良かったのにと悔いも残りました。
この合宿リキくんパパ、ママさんが参加してくれてありがとう。
いっぱいリキ君の思い出話も出来て良かった。
家族を失って辛いと思うけどいつかは来る別れ。
犬を通じてお友達になり、こうして旅行にも何度も行ったり楽しい思い出もいっぱい。
犬達がいろんな意味で橋渡ししてくれたんだよね。
リキ君ありがとう。


そして、今回遠くから出席してくれたこたつ家も昨年秋に悲しい別れが。
弟分ののん太くも虹の橋へ旅立ってしまいました。
こたつ家も大変な思いをされたと思います。
一緒に居られる時間が短くてもその中身だと私は思います。



さてさて
10時過ぎからは2階の談話コーナーでおしゃべりタイム。
12時過ぎからは女子会。
とある話題で盛り上がり
みんなの笑い声が宿中に響きわたったのでありましたー。
ねえねえ○○ちゃん、それって美味しいのぉー
プププッ(笑)

2時に部屋に戻ると母にうるさくて寝られないと怒られました(汗)
あと、桃太郎とみーさんを部屋に置いてきたので心配でおちおち寝てられないだって…。
ごめんよー


二日目に続く・・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

