桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


子猫拾いました(汗)

ご無沙汰してます(汗)
ココのところブログの更新がなかった訳は
先週の日曜日、バロス君いらっしゃいから帰宅後、隣の家の庭から「ニャーニャー」と猫の鳴き声が!
呼んでみたら3匹の仔猫ちゃんが寄ってきました。こんな寒空で見捨てる事が出来ず拾って帰ったら、予想通り親に激怒され(大汗)とりあえずダンボールへ捕獲。
桃太郎が気にするので私の部屋へ・・・。
うーーん、1匹なら飼えそうだけど、3匹はなぁ・・・とどんどん憂鬱に・・・・。 そんなこんなで
翌日、桃太郎のかかりつけの動物病院へ健康チェックをしに行ったら1ヵ月半ぐらいでした。
検便検査をしたらコクシジウムという虫が出てしまったのでただいま薬をあげて治療中です。
IMGP2267.jpg


火曜日会社で欲しいという方が現れ、白黒の♂を水曜日に譲りました。
もう一匹は動物病院の受付のお姉さんがグレーの♂をとっても気に入って本日譲ってきました。あと残りはミケちゃんの♀1匹となり、やっとホットしたところです。
仔猫の世話に追われて(私が寝ようとすると順番でう○ちをするんですよ)寝不足になりとても疲れた1週間でした。動物を飼うというのは本当に大変です。でも、拾ってよかったとつくづく思いました。小さな命が3つ救われました。
なんでこんなに可愛い仔猫を捨てられるんでしょうか。
動物は最後まで責任を持って飼って頂きたいです。

ミケちゃんも欲しいと言っている方が居ますがただいま家の方と調整中です。
貰い手が居なければ我が家で飼いたいのですが、なにせ桃太郎の反応がすごいんだよねぇ、毎日見てればそのうち慣れるのかな?
いい方法があったらだれかおせーて下さいね!

本日動物病院で譲ったグレーの仔
病院の従業員の方達に大人気でした。

DSC00342.jpg

スポンサーサイト

*Comment

良かったね~☆ 

仔猫ちゃん、無事引き取り手が決まってよかったね~!!
それにしてもみんなカワイイ☆
貴重な3つの命を救うことが出来た桃たまさん、偉いぞ~~っ!!!

 

この間のバロス君の時は、お世話になりました。
猫ちゃん拾われたんですね、そして面倒を見て下さる方が見つかったとの事で少し安心しました。
かけがえのない尊い命を、捨てるという飼い主さんがあとをたたない事に・・・。
寝不足の中、桃たまさんお疲れ様です。
  • posted by マアム 
  • URL 
  • 2005.12/18 14:56分 
  • [Edit]

 

桃たまさん、お疲れさまでした^^
桃たまさん、優しい心だけでなく行動も伴っていて感動しました。
この寒い中桃たまさんに出会えなかったら、猫ちゃんはどうなってたかと思うと、心まで寒くなります。
新しい飼い主さんのところで幸せになれますように☆
  • posted by イギィ姉 
  • URL 
  • 2005.12/18 20:21分 
  • [Edit]

 

ひとまず、良かったですね~♪
なかなか、できることじゃないと思いますよ。
桃たまさん、尊敬します!
これで猫ちゃん達も幸せに暮らせますね♪

それにしても、かわいい猫ちゃん♪♪
桃太郎くんと仲良くできるといいねー。
  • posted by チサ 
  • URL 
  • 2005.12/19 09:14分 
  • [Edit]

 

可愛い子猫ちゃん達、桃たまさんに拾ってもらえて、ほんと幸せです^^良かった~
桃たまさんに出会えなかったら、きっとそのまま路頭に迷っていたかもしれませんね。こんな寒空に子猫を置いていくなんて……
新しい飼い主さんも見つかって安心。最後の♀ちゃんは桃君の妹分になるのかな~?

ありがとう 

子猫助けてくれて、ありがとうね。
何で、こんなにかわいい子捨てるのかね。
信じられないよね。
桃たまさんに、感謝だよ!
ねこもかわいいよ~。
助けたねこは、経験上からすごーくいい子だよ。

 

◆えんじさんへ◆
ほ~んと良かったよー
先週は憂鬱で憂鬱で・・・。
猫の里親なんてたいてい見つからないもんだから、ホットしました~

◆マアムさんへ◆
こちらこそ~ブルちゃん結構アクティブでしたね!
猫拾っちゃう癖があるんですよ、昔から・・・・。でも、今回は里親が見つかったのでホントに良かったです☆

◆イギィ姉さんへ◆
ついつい、猫が捨てられてると拾って帰ってしまう癖がありまして・・・。そのたびに毎回親に怒られてるんですよ(汗)
譲った方が知り合いなので成長ぶりも教えてもらえるので安心です☆

◆チサさんへ◆
とっても小さい仔猫ちゃんだったので拾わずには居られませんでした。
ミケちゃんは回答待ち状態ですが、もし我が家の家族になったら、桃太郎と仲良くできるといいんですけどねぇ。何せハイパーだから(大汗)

◆Ladyママさんへ◆
今回はとても運良く新しい飼い主さんが見つかって良かったです。
いつも拾っては我が家で飼っていましたから・・・。桃太郎の妹分になれると一番いいんだけどな♪

◆こたつ母さんへ◆
ホント保護して良かったです。新しい家族もすんなり決まったので。
いい子ですかね?
とってもミケちゃんは甘えん坊、寂しがりやで昨晩から一緒に寝てあげてます。ですが、寝返りでつぶしそうなのでかなり気を使っています(汗)

  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2005.12/19 21:17分 
  • [Edit]

 

仔猫ちゃん達、桃たまさんに拾われて幸運でしたねー!!
貰い手が見つかってホント良かったです。私も、近所の散歩友達の方達とバセットハウンドの成犬を拾った?出会った事があります。
今は貰い手も見つかり、幸せに暮らしているようです。
私も捨てる人の気持ちが理解出来ません。
3匹の仔猫ちゃん達の保護とお世話、お疲れ様です!!
  • posted by tima*tima 
  • URL 
  • 2005.12/20 00:14分 
  • [Edit]

なぬ? 

いつの間にそんなことに!!
こんなフワフワの子猫ちゃん、捨てるヤツは人間じゃねえな!
同じようにペットを飼ってる人に、そんな命を粗末にするような人がいるなんて、やってられないね。
自分で里親探すくらいしろ!!と怒ってみました。
桃たまさんにに拾われて良かったねえ。
みんな素敵な家族に会えると良いねえ。
桃さんと家族になっても、今後の展開が楽しみだけど!うしししし。

 

桃たまさん、お優しいんですね。
ネコに代わって御礼を申し上げますにゃ。
こんなにいたいけで、カワイイ子達を何故捨てたりできるのか!怒りしかないですが、
桃たまさんみたいな方がいらして、良かったです、ホント。
私も実はネコが欲しくてたまらん派なんですが、
マーシャがどうなるかが心配で。
桃太郎氏とうまく行くといいですね。
  • posted by ruby 
  • URL 
  • 2005.12/20 19:50分 
  • [Edit]

 

◆tima*timaさんへ◆
拾って良かったですよ~、ブログで拝見しました。バセットハウンドのお話。車で置き去りにしていくとはひどいですよね。
しかも人が来たのを狙っていたんですねぇ。tima*timaさんと一緒で私も見捨てる事が出来ませんでした。でもこれから新しい家族と幸せになってくれるといいですよね!

◆のりぞさんへ◆
その怒り共感します。私ならぜ~たい捨てられないもんね。少しは努力したんかい!
捨てられて幸せになる子なんてほとんどいませんから・・・。
そうなんです、密かに今検討中の方がNGなら我が家の仲間入りさせてしまおう計画です。母ちゃんいつも言う事聞かなくてごめんよーー(苦笑)ブログのネタにもなるし(えへへ)

◆rubyさんへ◆
ありがとにゃ~
やさしいというか拾い癖がありまして、わざわざ追いかけて捕まえて保護したりした経歴ありでございます(汗)
私も猫と犬を同時に飼いたい願望があり最近里親ネットを徘徊しまくりなこのタイミングで拾ったんですよ。
桃太郎は興奮しすぎで危険です。きっとハイパーなマーシャ嬢もうちと同じ反応になると思いますよ(笑)
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2005.12/20 23:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.12/24 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/49-ce051cbd

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

