桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


訓練

今日は何回目の訓練日だったかなぁ?
2月からだったか訓練を始めたのですが
最初は家の中で始まり→家の前→家の近所→公園
といった感じでグレードアップして来たのだ!
公園は今日で3回目。
訓練を始めたきっかけは興奮しすぎで飼い主に噛付いたり・・・逆切れしたり・・・引っ張り癖・・・・など基本的なことがなっていなくて
お金をかけることに・・・。
最終的な目標はドックランでも呼び戻しができるようになる事なんですよ(汗) まだまだ先というかホントにできるようになるのか疑問だが・・・・

今日の練習風景。

ボールを拾って持ってこさせる訓練。
DSC00032.jpg


マテをさせて呼び戻しの訓練。
必ず右足の脇に座らせるようにする。
これがまた難しい。
今日は休みながら1時間半も訓練してもらいました。

DSC00034.jpg


先生と私との態度がまったく違うんだよねぇ(怒)
やはり先生はプロだよなぁ。

た)桃太郎早く覚えてね、お金がかかるからさ・・・・。
も)ふーん、それはどうかな ぶぶぶぅー


訓練後、ベンチで一休み。
GWも終わってしまい土曜日まで仕事だったから
休みが1日しかなかったよ(怒!!)

DSC00036.jpg



スポンサーサイト

*Comment

 

訓練の日だったのぉ?!
桃太郎君いい子じゃ~ん☆
訓練しなきゃならないのは・・バーディーの方だよ・・(汗)
ドッグランで、呼んでも戻って来ないし・・おやつがなきゃお座りしないし・・人に飛びつくし・・よそ様のボールを奪うし・・。
あぁ・・訓練させようかしら(汗)
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2005.05/08 23:28分 
  • [Edit]

 

ぜんぜんいい子じゃないよー
うちも呼んでも来ないし、人様に飛び掛ったりで同じです。

訓練は今の所、週に一度のペースです。
バーディー訓こそとってもおっとりでいい子ですよ~

ikukoさん毎日書き込みありがとうございます(涙)
今のところえんじさんと二人しかしらないからうれしいです。
そろそろ公開するかなー
カウンターとか作らなくちゃ!
写真の公開サイズがなんか小さいんだけどどうやってやるのかなー
クリックして大きくなるやり方は覚えたんですがねぇ。

写真サイズ 

管理者ページの環境設定にサムネイルのサイズ設定があるので、そこのサイズを大きくすると公開のサイズが大きくなるはずだよーん。
ちなみに私がUPしているサイズ(300X225)だとサムネイル(→クリックで大きい写真が見られる)にはならない・・・どのサイズからサムネイルになるかは探してみたけど分かんなかった(汗)

カウンターの設置方法は確かQ&Aとかに載ってたよね?頑張って設置して早く公開しよー♪

 

サムネイル・・??
わたしゃ。よくわからず使ってますです(汗)
うちの見てみたら・・150×150でした。
いまだに、良くわかず使ってる事が多いです(激汗)
カウンターはね!頑張ったよ★
「ユーザー掲示板」や「カスタマイズ掲示板」で検索して同じような事例を参考にしました★設置するまでに1週間かかったケド・・(笑)
え~とね!HTMLだっけとやら(テンプレートの編集の所)に適当に貼り付けただけ・・(笑)
いまだに、あってるかわからないケド・・使ってます。
桃たまさ~ん!!頑張って!!
この、アホikukoに出来たのだからきっと出来るよ★
プチオフ会は、いつがいいでしょ??
空いてる日おせ~て~♪
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2005.05/09 20:25分 
  • [Edit]

 

えんじさん、ikukoさんアドバイスありがとうございます!助かりますぅ~
カウンター設置したらリンクお願いしまーす!
日程は今月ですかねーーー?
土日でいいのですかー?
あれ、えんじさんは土曜日は仕事でしたっけ??
私の空いてる日程は15(日)21日(土)22日(日)29日(日)です。
あれ、結構空いてるって(汗)
もしくは夜のドックランであれば金曜日仕事が終わってから8時過ぎに集合なら、高速ぶっ飛ばして行けるかも~!
あとは皆さんのご都合に合わせます。
高速使えば近いもんですよ!


  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2005.05/09 21:46分 
  • [Edit]

 

正式公開間近かしらねー!?楽しみ♪

私は土曜は交代制で出勤アリだけど、今月はほとんど休みだよー。
15日はちょっと微妙だけど他の日はOK♪
あら?私もヒマだわー(笑)モチロン金曜の夜も可(けど、さすがに大変でしょーっ!?)

ところでikukoさんはどうなのーっ??

 

こちらにお集まりだったのね・・(汗)
私は、皆さんに合わせるわよ~★
一応、土曜・日曜は仕事だけど・・。
皆さんと違って・・正社員って訳じゃないから・・事前に言ってもらえればOKで~す!!
なんだか・・本格的な話しになってきたね★うれP~!!
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2005.05/10 20:19分 
  • [Edit]

 

ではでは、あとはえんじさん決めちゃって下さ~い!
といいながらも第一希望は21日です・・・・。

再会すごーく楽しみです☆

おっと(汗) 

コッチを見る前に桃たまさん宛てにメールしちゃったよー(汗)

じゃ、日にちは21日ってことで!!
・・・一応メールも見てくださいましー。

 

ありがとうございます。
家に帰ったらメール確認しま~す☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/5-d95c8a0a

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

