桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


雪山合宿

週末、雪山ツアーまたの名を「人○呼吸部合宿!!」
なぜその部名なのかは色々経緯がありまして・・・。
最近つるんでいるお友達3人の間では遊ぶ事を「部活活動」と呼んでます。

今回は初泊まり合宿、金曜日の夜出発して目的地の新潟の石打へ。
宿泊先はもちろんおばあちゃんちの民宿です!!
夜11時に到着して、早くも宴会開始。
ゲームしたりして遊びましたが、2時頃にキャプテンと副キャプテンが撃沈して宴会終了となりました(怒)
翌朝、キャプテンが急遽予定ができて早朝の新幹線で帰宅しました。
出発前から分かっていたのに合宿に参加してくれて有難うございました♪
IMGP2853.jpg

残された2名はこの後、10時頃から滑り始めましたが
深夜の酒が抜けきらず、二日酔いでのリフトは過酷でした。
その後、最悪の状態で4時頃まで滑り続けるのでありました(涙)
後半はジャンプ台で遊んでみました。ドキドキ感が面白かったなぁ。(ぜんぜん飛べないけど・・・)
IMGP2856.jpg

春スキーはやっぱり雪が重くて思うように滑れないのが残念でした。
宿に戻って温泉入って夕飯をご馳走になり帰宅。
夜には筋肉痛になり、翌日は更に全身が痛い状態に・・・。
まだまだ、私も若い証拠かな(笑)
実は飼い主、胃潰瘍になり現在薬を服用中。
原因は分かっているんですけどね・・・。
今回の合宿はいい気分転換になりました。
でも、また明日から仕事だと思うと憂鬱だなぁ。

さて、来月の「ブヒ合宿」に備えて秘密兵器を購入しましたよ。
早速、桃太郎に箱を破壊されて(泣)
じゃじゃ~ん!
物はコレ

IMGP2871.jpg

PansonicのSDビデオカメラです!
なぜ、これかというととてもコンパクトで持ち運びが楽ちんな所です。
携帯と比べてみてもその小ささがわかると思います。
IMGP2872.jpg

合宿にご参加の方、盗撮にはお気をつけ下さい(笑)
カメラが狙ってますよ~

スポンサーサイト

*Comment

 

うぉ~!!やっぱりビデオカメラだったなぁ~(笑)予想は的中しました。
オモシロかぶり物かと思ってましたが、電気店にて購入って言っていたのでたぶんビデオだろうと思っていたのです。
「ブヒの海岸物語」「イルカ号乗船」時には楽しい画像が撮れそうだね♪
楽しみだよ~!!
ボード行ってないなぁ~。。
もう全然滑れないと思う・・・。
ウエアーなんかバートン買ったのに・・タンスの肥やし状態になってるよ・・・。
ビデオの使い方はバッチリですか?
桃たまカメラマン頼んだよ~!!
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2006.03/27 19:59分 
  • [Edit]

 

ワアーツーー桃たまさんブヒ合宿にすごい武器を用意しましたね。
イギーファミリーも行きたいんですが(残念)
合宿の傑作写真、動画を楽しみにしています。
スキーは全然ダメですが、一度だけ蔵王の頂上から転がり落ちてきた事があります。(笑)

  • posted by イギィパパ 
  • URL 
  • 2006.03/27 21:58分 
  • [Edit]

 

◆ikukoさんへ◆
電気やって言ったら分かっちゃいましたね!被り物もあったほうが盛り上がりそうだよねぇ♪
まだまだ、カメラマンの腕が悪いので練習しなくちゃーしかも説明書読むのが大嫌いで(汗)母なんてもっと撮るの下手で頼めそうもないんだけど・・・・。

すごいバートンのウエア!!
高いよねぇー。ボードも近年はシーズンに1回しか行かなくなったよ。しかもすぐ飽きるから滑ってる時間も短い・・・。
今日は全身筋肉痛で字を書くのも辛かった(涙)腕が痛いのは昨日のテニスかもしれないけどね~。

◆イギィパパさんへ◆
えへへっ、奮発しちゃいましたよー
イギィ家は姉さんの結婚式だから残念でしたね。結婚式の方が大事ですから。
動画のUPの仕方勉強しなくちゃです。

スキーは一度だけやった事あるんですか?
蔵王の上から転がり落ちちゃったなんて大丈夫でしたかー??
蔵王の樹氷見てみたいです!
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.03/27 23:51分 
  • [Edit]

 

胃潰瘍大丈夫ですか?
桃たまさんいつも元気だから、気が付かなかったよ。
いっぱい気分転換してね☆
合宿でもたくさん飲んで、たくさん食べましょうね。
でも、我が家は下戸なんだ(涙)食べる専門です(笑)

 

ボードいいですねぇ~!!!
テトを飼い始める前までは毎週末通っていたんですが、もうめっきり行ってないです。
今年こそ!といつも言ってるんですが気付くと春・・・。
ビデオカメラは噛まれていなくて良かったですね^^
合宿楽しみですね♪胃の方もお大事にです!
  • posted by tima*tima 
  • URL 
  • 2006.03/28 19:41分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
ボード、楽しそうですね!私は、スキー派でアメリカにいた頃は(随分前のこと)雪が多かった所だったんで毎週のように行ってました。
エルディもいるし今は、ぜ~んぜんだけど。
ボードはやったことないなぁ~若者は、今ほとんどボードですよね。

胃は大丈夫?私も潰瘍まではいかないけど慢性胃炎もってます。お互いデリケートってことで・・・(笑)。
お大事にね。
合宿もうらやましい~~
楽しんできてくださ~い。
  • posted by エルディママ 
  • URL 
  • 2006.03/29 00:01分 
  • [Edit]

 

◆コタツ母さんへ◆
最初胃が痛いのが分からなくってなんで痛いんだろうと思ったら胃潰瘍ですよーーっ!!
合宿では飲みますよーーっ!
こたつ家はお二人とも飲めないんですか?
意外です。パパさんは特に飲みそうな顔してるんだけど(笑)

◆tima*timaさんへ◆
ボードやるんですね!
やっぱり家族(犬)が増えると飼い主だけの遊びって減りますよね~
犬と出掛けたり犬友達と遊ぶほうが楽しくって・・・。
仕事の事は忘れて合宿楽しんできますね!!

◆エルディママさんへ◆
かっこい~ですね!アメリカに住んでいたなんて!!
結構北の方だったんですね!?
私は6年ぐらい前からボードに変えました。その前はずーとスキーできたよー

エルディママさんもデリケートなんですね。仕事盛りだから仕方がないとは思うんですが、やっぱり辛い。毎晩帰宅が9時過ぎとかです(涙)
合宿ではハッスルしてきます♪
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.03/30 00:27分 
  • [Edit]

 

合宿!良い響き!楽しそう!
私も以前(大分前^^!)はスノーボーダーだったんですよ。
みんなには「うそだ」と言われますが本当(笑) 
毎週関越で雪山に通っていました。
石内丸山も行ってたよ~^^
おおコケして大怪我して引退してからは、
すっかり温泉派になっちゃいました^^

最近のビデオカメラは小さいんですね☆
これでステキなワンコ合宿画像をいっぱい撮ってきて下さいね。
ちなみにイギパパ、娘の結婚式を危うく忘れる所だったそう(苦笑)
  • posted by イギィ姉 
  • URL 
  • 2006.03/30 17:10分 
  • [Edit]

 

◆イギィ姉さん◆
イギィ姉さんもボーダーだったんですか!?
ホントにぃ(笑)
うちの従妹もジャンプ台でコケて骨折してそのまま入院でしたよー。
ボードは危険なスポーツですよねぇ。

来週はいよいよ結婚式ですね、準備はばちりですか??
お互い天気がいい週末になるといいですが・・・・。
結婚式の写真見せてくださいね(^^)
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.04/02 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/64-d9e94747

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

