桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


胃カメラ飲んじゃいました(涙)

2ヶ月前から突然始まった、飼い主に起きた異変。
最初は、背中の痛み→みぞ落ちの痛み
仕事中座っていられないぐらい、辛い・・・。
とりあえず病院へ行って1週間分薬をもらう。
背中の痛みが治らず、1週間後再診して「たぶん胃潰瘍でしょう」と言われ、検査もなく28日分薬をもらう。

2週間ちょっと薬を飲み、やめたら2週間ぐらい前からまた調子が悪くなって、さすがになにか違う病気では?ホントに胃潰瘍?
それとも内臓が悪いのかなぁ?と不安になった飼い主。
やっぱり胃カメラだよねぇ
でも、口からはぜったいオエってなるから無理だし・・・。
やるならこれって決めてましたフジノン鼻から胃カメラ
意外と近くの病院でやっていると聞き、1週間前に予約し、本日カメラを飲んできました。
こちらの病院:外観は紫でちょっと怪しい・・・。

IMGP3327.jpg

前日の9時から飲食禁止。
朝、喉渇いたよーーー。
いやいやながら、病院へ・・・・。
まずはエコー検査で下腹部の内臓を調べました。
その後、ついにやってきました胃カメラ検査!!
前のおじさんが先に胃カメラ検査をしてました。15分後ケロッとした顔で出てきました。
う~ん、楽なのかなぁ?
と、今度は私の順番です。
①コップ1杯の液体を飲まされる(胃の泡を消し良く見えるようになる薬)これがまた辛い。
②しばらく放置される
③ベットに横に寝かされ鼻から麻酔薬の液体を入れられる
 この麻酔が喉の入ってくるとオエッとなり
 女医さんと看護婦さんに心配される(汗)
④反射がすごいので喉にスプレーで麻酔をかけてもらう
⑤鼻から胃カメラを入れられる。
 その間5分程度
検査の順序はこんな感じです。

カメラを回転させたりするたびに食道と鼻の穴が結構痛いかな・・・。
検査中はオエッとはならなかったけど。何度もやりたいとは思いませんでした(涙)

結果は、「急性出血性胃炎」潰瘍になる一歩手前で、胃の中がかなりの箇所が白く、出血してる部分もありました。
原因はやっぱり「ストレス」
でもね~、今の仕事の現状では回復できないんじゃないのー?
って感じです。
結構重症らしいので、通院となりました・・・。
2週間後はピロリ菌の検査をします。

胃カメラをお考えの方はぜひ鼻からをお勧めしますが、
「検査中もお話できます」っていうのは嘘です、絶対。
個人差があると思いますけどねぇ。
検査前からオエってなった私って・・・・・。
スポンサーサイト

*Comment

大丈夫ですか!? 

私も去年の夏、胃潰瘍になりました・・・。
今までストレスを感じた事なかったんですが、転職したせいかな?周りの人は、「アンタが胃潰瘍!?ウッソだ~」って位な反応でしたが。私的にはストレスで胃潰瘍って図式が余計ストレスになりましたね(笑)
今はすっかり元通りです。
痛みが相当あるようなので、心配です・・・
仕事って毎日の事だし一人でどうする事もできないので、大変ですよね。
無理だけはしないように、体がイチバン大事ですから!!
お大事にしてくださいねv-22
  • posted by バズmam 
  • URL 
  • 2006.05/04 14:53分 
  • [Edit]

なんと 

久しぶりのコメントが、胃カメラとはー。
って、私も先生にすすめられているんですが、拒絶中なんですの。
読んだらますます怖くなって、やりたくなくなちゃった。
胃が痛いのって本当につらいですよね。わかります。
ストレスが原因って言われても、すぐには取り除けないものだしねぇ。
とにかく、少しでもラクに、早く快方に向かうよう、お祈りしております。
お大事にです。
  • posted by ruby 
  • URL 
  • 2006.05/04 23:57分 
  • [Edit]

胃カメラ! 

あー鼻から胃カメラ!すごいですね最先端ですね~
さくらママは胃カメラ口からでした・・・でも自分で言うのも何ですけどすごいうまく飲んだですよ。オエッてなんなかった。声を出しながら飲むとわりといいのかも。あ゛~っと言いながら・・・
桃たまさんの体調が早くよくなるといいですね(T-T)お薬ちゃんと飲みましょう(>_<)
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2006.05/05 13:34分 
  • [Edit]

びっくり! 

ちょっと留守の間に、様々なことが有ったんですね!

合宿のレポが終わり、寂しくなりました。また、楽しいことあるといいね☆
ゼブラは本当に残念でした(涙)
桃太郎君に癒してもらって…早く胃の具合がよくなるといいね!
また、遊んでねv-7

ブログも変わってる~

 

 ◆バズmamさんへ◆
結構、胃潰瘍の経験者って多いんですよねぇ。
バズmamさんも今は完治されて良かったです。
今まで「胃痛って何?」ぐらい胃は丈夫だったのに、そんな私も現代病にかかるとはv-406
検査で胃カメラっていう方が余計のストレスだったかも・・・・。
心配していただき有難うございました。
明日から無理せず頑張りますv-293

◆rubyさんへ◆
お久し振りのカキコ有難うございますv-344
rubyさんも胃の具合でも悪いんですか?
こんな私が言うのもなんなんですが、胃カメラ飲んだほうがいいですよ~
今回辛かったけど、胃の中の状態が良く見えて原因が分かってホットしました。若くても?がんになったりとかあるのでe-330
ストレスの無い生活ていうのも難しいですが、ストレスを感じないようにするっていうのが手なんでしょうねぇ。

◆さくらママさんへ◆
胃カメラ飲んだ事あるんですねe-274
しかもオエってならなかったなんてすごいです!
テレビで欽ちゃんが胃カメラやってましたが、声出して飲んでました。
喉に力が入ると辛くなるみたいですね。
薬をすぐ飲み忘れるので忘れないように飲んで早く復活してv-275飲みたいですv-218

◆こたつ母さんへ◆
お帰りなさいv-16
ゼブラでマッサージはどうでしたか?
やっと合宿のレポも終わりホットしてます。
GW中に2回ほど彩の森に自転車で行ってきましたよv-30
近々また遊んで下さいね!
また、明日からの仕事が憂鬱ですv-12



  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:22分 
  • [Edit]

私も・・・ 

3年前位に飲みましたよ~、口からv-40
あり得なかったです。人生最大のオエー!!でしたよ。
2度とやりたくないです・・・あれだけは(>ω<;)
でも、鼻から入れられるなんて知らなかったぁ~!!
お大事にして下さいね~v-100
  • posted by tima*tima 
  • URL 
  • 2006.05/07 10:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.05/07 10:36分 
  • [Edit]

tima*timaさんへ 

tima*timaさんも胃カメラ経験者なんですねv-355
お口からではさぞ辛かったことでしょうv-40
鼻からだとカメラを入れる時のオエーはあまりなかったです。
麻酔と、あのチューブが入っている感覚がv-37
次回胃カメラ検査の時は鼻からをお試し下さい。
きっと口からよりはマシだと思いますe-445
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.05/07 23:14分 
  • [Edit]

1月に飲みましたよ~ 

桃たまさん、胃の具合如何ですか?!
ウランパパとcocoママ1月に飲みましたよ~!
パパはすぐ「オェ~~!」でダメなんです。で~、麻酔で知らぬ間に検査が終わってしまうのです^^検査後」1時間ぐらい横になって、帰れます。ママは、何にも分らずグーグー寝てました。パパはしっかり分って全然眠れず飽きちゃったよ~って言ってました。パパは胃潰瘍!ピロリ菌いっぱいでしたが、除菌できました。ママは胃炎でピロリ菌無し。
桃たまさんお体お大事にしてくださいね~~

COCOママさんへ 

COCOパパ・ママさんも胃カメラ検査したんですね~
今は麻酔で寝ながら検査終わっちゃうんですかv-362
すごいですねv-315
治療もすんで元気になってよかったですv-424
ピロリ菌の検査は袋に息を吹き込むだけの簡単な検査だそうですね!!
薬のおかげですっかり痛みも何もなくなりましたv-291
早く完全復活して思いっきり飲みたいなぁv-275
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.05/10 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/74-f63a8e90

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

