桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


追放通行手形。

ちょっと軽井沢話は休憩です。

飼い主の平日。
当たり前だけど、毎日会社へ出勤しております。
働くって大変だよね。

どこの会社やどこの職場でもある話。
会社の人はたぶん、私のブログを知っているのはごく一部の方だけだとは思いますが。
一言でいうと「私、職場で干されてます(物言わぬいじめかな?)」
今の職場のある一部、悪の根源は約2名。この二人コンビを組んで私をここから追放しようとしております。
被害妄想とかではありません。事実なんです。

今日、仲良しさんから聞くまではまさかそこまでひどいとは思いませんでした。確かに最近、同じグループなのに私だけ打合せに呼ばれない、仕事はどんどん減らされる。感じてましたけど、まさかここまで腹黒いとは・・・。
私は「こびるの嫌い、団体行動嫌い、人のこと干渉するのは嫌い。」
一匹狼系です。
そんな私が気に入らないオンナが1名。それにこびるオトコ1名。そのオンナに逆らうと自分の身が危険な上司1名。
さらにその上の上司を見方につけて私が仕事していないとか、仕事を人に押し付けてなにもしないなどなど、色んな理由をつけて、上司へ説明している模様。
きっと、明日個室に呼ばれそうです。
私はちゃんと仕事をしているし、上司が仕事の役割分担を変えたから引継ぎをしているだけ。
何も悪い事していません。
悔しいので逃げません。もし上司が、悪の根源に騙されていて、私のことを信用してくれなければ、異動を考えるしかないと思っています。
ここの職場でもうすぐ10年。今の仕事は好きだけど。
そろそろ異動もいいかなって思ってます。
世の中、道理に反している事が沢山ですね。
今までの人生でこんなに「人としてダメな人間」に会いました。
うちの部署はもう腐ってます。
でも人間としてすばらしい人もいるんです。そんな彼らと違う部署の同僚が私の支えであり、元気の源です。
結果がどうなろうと自分の芯は貫き通すつもりです。
最後まで読んでくれた方、有難うございます。

ここから切り替えして明日は覚悟を決めて出社します!!
そして明日の飲み会「悪魔の宴」」に出る勇気はあるかなぁ?
スポンサーサイト

*Comment

がんばって! 

わたしも社会に出て世の中には色んな人がいるってわかりました。
学生時代は自分の好きな友達といればよかったけど、会社に入ったらそうはいきません。人間だから、気が合う合わないってあります。でもその会社のオンナ・・・最低です。そしてそれに媚を売るオトコも最低・・・
言いたいことがあれば、直接言えばいいのにと思います。
今きっとすごく悔しい思いですよね・・・
でも、きっと桃たまさんのことをちゃんと見てくれてる人は沢山いると思います。
明日すごく勇気がいると思いますけど、がんばってくださいね!
応援してますから!リロも応援してますからねっ!

 

こんばんは。やっぱりどこにでもいるんですね。ましてや私の職場は女の職場で、もっとひどいですわ。直接言われてもその後もねちねち、何でだろと思います。私なんて本など投げ付けられたんですよ。おーこわ。しかも上司。最悪でした。でもわかってくれる人もいて、助けられました。なので桃たまさんも大丈夫です。がんばってください。

 

桃たまさんにいつもお会いしていてそんなに嫌な想いをしている事など
少しも感じませんでした。悔しい思いがイギーパパは良く解かります。
桃たまさんの3倍位世間の波をくぐってきていますが、本当に世の中には
嫌な人が多いと思います。でも良い人もそれ以上にいると思っています。
イギーパパも人に言えない苦労をしてきました、それにつれてイギーママも
同じ苦労をいっぱいしてきました。でも応援してくれる人、助けてくれる人が必ずいます。どんな形になろうとも桃たまさんならきっと切り抜けられると思います。頑張って下さい。イギーファミリーも応援しています。
  • posted by イギィパパ 
  • URL 
  • 2006.07/14 01:24分 
  • [Edit]

打合せ 

まいど。
うちに居た方は、その女性よりも口達者で上手だと思うので
上の上司は私とぶっちゃげ話をする方と、更に上の方だよねぇ~。
明日は、頼み事の件も有るし、ちょうど良いタイミングなので
お昼休みにでも打合せするかぁ~。
仕事が終わった後だと、飲み会でしょ。
どちらにしても、こんな夜中では、ブログは読まないか。
  • posted by kona 
  • URL 
  • 2006.07/14 01:36分 
  • [Edit]

 

いつも、明るく優しく元気な桃たまさんしか知らなかった。気が付いてあげられなくてごめんね。
すごーく悔しいよね。私まで悔しいよ。愚かな人と同じレベルに立ったら、負けだよ。
ちゃーんと桃たまさんのこと解っている人たくさんいる筈です。負けるな!
桃たまさんには、強い見方の桃太郎君、あったかい家族、ブヒ友がいっぱい応援してるよ。

ikuko 

いつも会うたびに・・明るい桃たまさんが・・まさか会社ではそんな事になっているとはっ!!!
確かに色々な人がいる。会社って好きな人ばかりではないよね。
その女最低だよ!そして、媚びっている男もまさに「女の腐ったヤツ」です!
あのね。「いい人」って「自分に都合のいい人」なんだって。
きっと、その女に無いものをたくさん桃たまさんが
  • posted by 頑張れ! 
  • URL 
  • 2006.07/14 14:05分 
  • [Edit]

ikuko 

ごめん・・続きです。

持っているのが羨ましかったりしてるんだよ。
そんなのほっとけっ!!!
バカはバカ同士、「バカの道」を歩めばいいのさっ!!
負けるな~!
その女はどこの会社に行ってもきっと同じ事を繰り返す・・・。
誰かがギャフンと言わせないと気づかないのさ。
桃たまさんが一発やってやれっ!!
桃たまさんの後ろには、ブヒ仲間がいるよ♪♪
辛い事あったらいつでも相談にのるよ。
ず~っと見方だから、とにかく逃げずに自分の信じた道を貫け~ぇぇ!!

ちょっとエキサイティングしてしまいましたが、いつか飲もう!!
そして毒を吐き出すのだぁ~♪
付き合うぞい。

桃たまさん、頑張れ!!
  • posted by 頑張れ! 
  • URL 
  • 2006.07/14 14:12分 
  • [Edit]

 

こんにちわ。先日久しぶりにお会いした時には元気なお顔を拝見して
いたので心配しちゃいました。
人間同士だから気の会う会わないはあるかと思いますが、仕事をする
上でそういうことをする人はやっぱり大人として良くない人たちですよね。
桃たまさんにはブログやフレブルを通じて知り合った多くの応援する仲間
がいます。私もその仲間の一人ですので、ikukoさんと同様にいつか飲み
に行くときには誘ってくださいね。スカッと飲んだくれましょう!!
  • posted by イギー兄 
  • URL 
  • 2006.07/14 17:40分 
  • [Edit]

お疲れ~デス 

仕事してるとホント理不尽なコトが多いよねー。
でも桃たまさんの仕事ぶりを見てちゃんと分かってくれてる人がいるんだから、そんなバカな輩に負けちゃダメだよー!!
そしてストレスは絶対溜め込まないように!
こんな風にブログに書くもよし、たまには一緒に呑んでしゃべってスッキリするもよし!
その時は必ず付き合うからねー!

 

桃たまさんのブログ読んでて本当にその悪の根源に腹が立ちました。
でも、そういうヒトって意外といるもんなんですよね、悲しいけど。
私の職場にもいましたよ、勘違い女と勘違い男が!!
常識が通用しない心の淋しいヒトなんだろうね。
そういう行動にしか出れない可哀相な人達なんだよ。
今は悔しい事も多いと思うけど、そのうち良い風がきっと桃たまさんの方に吹いてくると思うよ!
  • posted by エルディママ 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:10分 
  • [Edit]

おっと! 

ブヒ軽井沢ツアー♪♪♪からシリアスな展開になって驚きです。
深刻ですね。。
私は中学卒業時の寄せ書きに『我が道を行く』と書いてからずっ~と我が道ズンズンです。
桃たまさんと同じく一匹狼系かも。。
半世紀近くズンズン進んでると御都合主義のショ~モナイ人間にも遭遇し、出会いってやっぱ縁のもんやなぁと思いました。
縁あって仕事に就き、同僚や上司や取引先に会い・・・
良縁、悪縁、ありましたが『人生○十年、しょーもない縁に振り回されてたらもったいないわぁ』って思い楽観的に生きてます。
悪縁も時には+になることもありましたよ(自分自身を考えるきっかけをくれたり、あぁはならんとこって思ったり)・・・。

みなさんのコメントにもあるようにちゃんと見てる人がいると思います。
打破!して桃たまさんにとっての良縁がたくさんありますように。。
ブヒ仲間も見守っています。乗りきってくださいね。
  • posted by Soulful母 
  • URL 
  • 2006.07/15 18:35分 
  • [Edit]

 

◆りろママさんへ◆
応援有難うございます!
昨日はちゃんと会社へ出社して来て、嫌いな人が企画した飲み会もちゃんと参加してきました。上司の呼び出しは昨日は無かったですが来週かなぁ?
悔しい気持ちでいっぱいですが、アホを相手にしても仕方ないので・・・。
今度リフレッシュしにリロちゃんとデートさせて下さいね~♪
短気な彼も一緒ですけど・・・・。

◆たーにーさんへ◆
たーにーさんの職場なんてうちの何倍も女の人ばっかりですもんね。
やっぱり、女の戦いは醜くて恐いですよ。
本を投げつけられるなんてすごすぎです・・・。
そうですね、私のことを分かってくれている仲間も居るので何とか乗り切ります!結構負けず嫌いなので真っ向勝負するぜって感じかな(笑)

◆イギィパパさんへ◆
応援メッセージ有難うございます。
週末は人生楽しんでいますので、そんな嫌な事はいつも忘れちゃっています♪パパ・ママさんもやっぱり色んな人生経験をされているんですね。
それを乗り越えて成長していけるんですよね。
私も頑張ります!
今回は、仲良しの同僚にとっても助けられています。とっても心強いです。
持つべきものは友達です。
来週も頑張って働きま~す。

◆konaさんへ◆
昨日はホント有難うございました。
午前中は息が詰まって窒息しそうでしたので助かりました。
みんな(約3名)私によそよそしくおかしな雰囲気ですよ。
来週から駐車場奪い取り戦争開始です(笑)早起きするぞー!
飲み会はY派と私派で真っ二つに割れて盛り上がっていました。
おかげで結構楽しかったで~す。
konaさんも何やらお悩みがあるそうで、まだよく読んでないのでまた遊びに行きますね。

◆こたつ母さんへ◆
週末みんなと遊んでいる時が一番幸せですよ~
だから、そんな時は悩みなんてな~んにもないのです。
アホと同じレベルでは絶対戦いません、大人の戦いをします!
友達にも話したり、ブログで皆さんから応援の言葉をもらったりしたので元気が出ました!!ホントに有難うございます。
こたつ君が復活したらぜひ遊んでね!

◆ikukoさんへ◆
一緒の気持ちになってくれて有難う!
ブヒ友達みたいにみんないい人だったら、会社も楽しいのになぁ~。
夕べ、2次会まで行って夜中の3時まで職場の仲良し同僚と飲んでいました(汗)おかげでリフレッシュできました。ホントいい人たちも沢山いるんだけどな。
今度デトックスにお付き合いして下さいね。
やっぱり、ブヒ合宿するしかないよね~~☆
媚びてるオトコって、顔も最低なのに心も最低だから人間として救いようがないヤツなんだよー今度顔見てもらいたいぐらい!!
写真はないけど・・・。

◆イギー兄さんへ◆
心配かけちゃってスミマセン。結構元気なので大丈夫です!
ブヒ友達がいてとっても心強いです。
皆さんからの熱いメッセージ、ホントに心が救われました!
ブログに書いて良かったです。
イビー兄さんも何かとお忙しいとこは思いますが、ブヒ集まりがあるときはぜひ参加して下さいね~待ってま~す♪

◆えんじさんへ◆
ほ~ん、世の中理不尽な事いっぱいですよーっ!(怒)
でも、シクシク泣いている弱い女じゃないので大丈夫です。
今回、ブヒ友達がほ~んとみんないい人達ばかりで良かったよ~。
この、コメントで救われました☆
飲み会したいよ~!
今年は泊まり合宿できるといいね~!
みんなでデトックスしよ~

◆エルディママさんへ◆
やっぱりエルディママさんの職場にもそんな人が居たんですね。
勘違い女・勘違い男っていうのも結構手ごわそ~。
媚びる男はもうじき子供が生まれらしいんですけど、そんな人が子育てするんですから、恐いですよね。悪の根源女は、採用の担当しています。
学歴ばっかり見て採用してますよー、人間、一流大学だけが良いわけないと思いますけどね~。
ホントにコメント有難うございました♪頑張りま~す!

◆soulful母さんへ◆
軽井沢旅行話も途中のまま、こりゃ、ブログに書かなきゃ立ち直れないとおもって思いきって書いてしまいましたが、励ましの言葉を沢山頂き、ブヒ友達はみんないい人ばかりです。
soulful母さんは半世紀近くも?生きてるんですかー?嘘ー?若く見えるよ(笑)
同じ狼仲間ですか~
中学の時の寄せ書き「我が道を行く」っていいことですよね。それを忠実に実行されているSoulful母さんは立派です!
ショーモナイ人に振り回されるのは確かにもったいないので前向きに行きます!!
こんな事でへこたれません!
乗り切るのは自分自身、自信を持って頑張ります★





  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.07/15 21:45分 
  • [Edit]

自信持って!!! 

どこにでもいるんですよねぇ。
お前は人としてどうなんだよっみたいなのが。ホント悔しいけど・・・。
そういうのがはびこる会社、世の中、ホントに嫌気が差しますね。
だけど、イイこと、いい出会いもあったりするから
続けていられる、生きてられるっつーか。
「悪い事してない」って堂々といえる桃たまさん、ホント素敵です。
自信持って、負けないで!でも無理はしないでね。。。
かげながら心配&応援しております。
  • posted by ruby 
  • URL 
  • 2006.07/18 19:30分 
  • [Edit]

どこにでもいるのよ~悪いヤツ!!! 

桃たまさん、頑張れ!
皆さんのコメントどおり、正しいことをちゃんとも見てくれる人、いっぱいいます。
神様も捨てたもんじゃ~ありません。悪いヤツは最後には泣くのだ~痛い目にあうのです!!(ホント!)
子供の親になっても、同じようなそういうふうなこと平気でやってのけるママ、いますよー人の悪口や、人を陥れるようなことを平然と…
でもある意味、とても不憫な人たちですよね。
陰ながらですが、応援します。桃たまさんの味方、桃たまさん大好きな人はいっぱいいますよ~ここにもあそこにも^^がんばれー!

  • posted by Ladyママ 
  • URL 
  • 2006.07/18 19:47分 
  • [Edit]

負けるな! 

桃たまさん、辛い状況をよく言葉にしてくれましたね。
さくらママは桃たまさんのような状況になったら1人抱え込み表現することもできない弱虫です。
人として間違ったことをしていないのなら必ずそれは誰かが見ていてくれます、いい方向に向かうはずです!
その女性と男性はとても残念な人ですね。いつか天罰が下ります。
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2006.07/18 21:34分 
  • [Edit]

 

◆rubyさんへ◆
心配&応援!ありがとうございます。
世の中色んな人いますよね、今回ホントにそう思いました。
いい人も沢山いるのに。
いいことやいい出会いも沢山あるし、今回親身になって相談に乗ってくれる方も沢山いてホントに自分自身が頑張れます。
無理せず、戦いま~す!

◆Ladyママさんへ◆
あつ~いメッセージ有難うございます!
ホント悪いやつには天罰が下るといいんだけどな~!
やっぱり、ママさん達にもひどい人達って居るんですね。
なんで世の中そういう人っているんだろうなぁ。
こんなにメッセージ貰える私は幸せ者です♪
頑張ります!

◆さくらママさんへ◆
私、こういう許せない事や不満などはすぐに誰かにしゃべるタイプです。
たとえば母親とか(笑)母親もやられっぱなしじゃなくやり返せタイプなんで・・・。
似たのでしょうか。
ひとりで抱え込むと病気になっちゃいそうだから、話をして共感してもらうとなんだかスッキリしちゃうもんです。
悪行がなくなるまで頑張るよ~!
さくらママさんリハビリが終わったら遊んで下さいね!
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/87-cb832e4d

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

