桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


新車がもたらした不幸。

先週から皆様にはご心配おかけしております・・・。
ちゃんと会社には出社して、先週の飲み会も行って参りました。
上司の呼び出しも今のところないです。
その後も色々な出来事が起こっている事をご報告します。
というか、黙っていじめられるのも悔しいのでココで暴露します。

軽井沢話はまた後日・・・・。


今週、火曜日こんなメールが届きました。
悪の根源1号からのメールです。


○○さんの○○車が指定された駐車位置にとめられていないということで指導を受けました。 指導された内容は以下のようなことです。
「新車であり、きれいに乗りたいことは認めるものの、他の部署から注視され、 逆に、時と場合によっては自己犠牲的配慮が必要になる○○部の一員であることを考えれば 例え、駐車場に空きスペースがあるとはいってもモラルをもって然るべきである」というのが大まかなところです。 私的には、有給が明らかな者の駐車場にとめることは構わないと思いますが、 業務命令としての指導ですのでお聞き入れください。
なお、当該駐車場の○○さんの車上にかかる桜の枝は、○○さんに剪定を依頼いたします。
今後は、自己の駐車場に駐車するようにしてください。
それでもNGとなれば、駐車場のローテーション等対応策を考えますのでご相談ください。
以上、お願いまで。

~~~~


皆さんこれを読んでみたら、明らかに私が悪い人です。
ですが、新車を契約した時から、この1号に駐車場の件は依頼しておりました。移動もしくは桜の木の対応です。
ですが、なんの返事も変化もないまま新車が納車されたのです。

このメールが来る前の経緯を説明します。

一日止めただけで、毛虫の糞で白い車が茶色に・・・。
我慢できず、社用車を来客用に止めてそこに自分車を止めて一時的に非難しました。
その3週間後、先週の話。
どけたはずの社用車が戻されていました。
車が止められないのでまた来客用に移動させて、駐車しました。
翌日、また社用車が戻されていました。
明らかに「嫌がらせ」です。
何か、言いたい事があるのなら直接指導すればいいのにね。
それで、今週はこのメール攻撃です。
何度読み返しても、腹が立ちます。
私に頼まれたことは一切触れていません。
そして、自分を正当化しようとしている文面です。
今更、これから対応しようと考えてるとか
それでも、不満ならご相談に乗りますだって・・・。
だから、2ヶ月前に相談してるんだってば(怒)
今更、正義の味方みたいな言い方やめろこのやろ~!
他部門から指摘されたって言うのは、嘘だろー自分が気に入らないからそんな事書いてるんじゃないの??

そして、今日は丸太作戦ですヨ。
説明すると、私が止めていた場所に丸太が故意に並べてあります。
これじゃー止めるも何も、止められないし・・・。
たまたま、デジカメを持っていたので証拠写真を掲載します。

IMGP3838.jpg

IMGP3839.jpg


まるで、小学生レベルのいじめです。
ただ、私は1号がやったのかと思っていますが、もしかしたら別の人か複数犯なのかは分かりません。とにかく、1号を含めて黒に近いグレーが3人居るってことです。

私は謝罪して来るまでは断固として許しません。
私が勝手に車を移動させたことは悪いと認めますが、何もして貰えなかったからやった事です。

組合と上司にも相談しておりますが、上司達はどう動くのかそれとも何も出来ないでいるのか・・・。

明日も会社です。
次は何の作戦で来るのかある意味楽しみにもなってきました。
とにかく証拠を残すのが私の使命であり、悪の根源を打破するのが目標です。
今回、私と駐車場を交換してくれた方には大変ご迷惑をおかけしており申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
なので、一日でも早く駐車場の対応をしてもらいたいのです。
まだ、桜の剪定を頼んでいないようだし、偉そうにメールくれても対応してないんじゃね!

次回に続くかどうかは彼ら次第です・・・。


スポンサーサイト

*Comment

 

前回から読ませていただいてました。
こんな事する人、いるんですね~。
私も胃潰瘍になった事あるくらい、嫌な思いしたんですが、結局追い出してやっちゃいましたよ!桃たまさんも頑張ってくださいね!
相手にしないのがイチバンだけど、やっぱり更に強い人を味方に付ける事も手かも!
だいたい怪しいちっさい人間は、正々堂々としてこないんですよね~。文句あるなら直接言ってこいよ!って私は言いました!エヘヘ!
  • posted by バズmam 
  • URL 
  • 2006.07/23 21:36分 
  • [Edit]

バズmamさんへ 

こんばんは
信じられないけどいるんですよ、こんな変な人v-37
そんな事考えている暇があったら仕事しろつーのv-42
そっか、バズmamさんが胃潰瘍になったのはそんな意地悪な人がいたんですね。私もせっかく治りかけた「急性出血性胃炎」は多分治ってないです・・・。
私もバズmamさんみたいに「正面対決」したいぐらいですが、今はぐっと我慢しています。でも次何かされたら言い返してやりますよ絶対に!
応援有難うございます。頑張るねv-91
今日のBBQは残念でしたが、また今度遊んでくださいね!
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.07/23 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/88-1db66ded

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

