桃太郎侍

フレンチブルドックの桃太郎と乗り物好きの飼い主とのまったりらいふ

Entries

スポンサーサイト


海に行ってきました★1日目

2泊3日で伊豆の下田へ行ってきました。
毎年、シーズンが終わった頃を狙い、お気に入りの宿へ4年連続で通っています。
桃太郎は他の宿(動物病院)へ前日から3泊でお泊りです。
翌日、5時に出発、何やら雲行きが・・・。厚木付近で雨が降ってきて、伊豆の下田に着いた頃にはどしゃぶりで超寒い・・・。
あー長ズボンにすればよかった(涙)
IMGP4175.jpg


下田の道の駅で親戚家族と待合せ、10時には到着してしまい、どしゃぶりで観光も出来ない状態なので、とりあえず、早い昼食を回転寿司屋で食べ、暇つぶしに温泉へ行く事になりました。
観音温泉と同じ源泉の「昭吉の湯」500円という金額につられて行ってみると、急な山を登りたどり着いたのがこんな所。
少しというかかなり不安・・・。
IMGP4182.jpg

ベルを押す前におばあさんが出て来ました。
「家族風呂もあるよ、みんなで入れるけど混浴になっちゃいますよ
おほほほほっ~」だって(汗)
もちろん断りました。
IMGP4183.jpg

そして、この案内・・・。やばいでしょー
IMGP4179.jpg

でもでも、外観では驚かされましたが、お風呂は良かったです。
お湯はぬるっとしていて肌がつるつるになりました。
IMGP4178.jpg

早々にこちらを引揚げ宿方面へ向いましたが、チェックインの3時まであと1時間。近くのCafeでお茶をして3時丁度にはチェックイン。
この後、寒いけど海に行き、ボディーボードをして楽しみました。
意外と水の方が温かく1時ぐらいは海に入ってました。
今回はサーファーが居たのでサーフィン初体験して来ました!
サーフィンは見た目より難しく、板の上に乗りパドリングするだけでヨロヨロしちゃいました。
一瞬立てそうだったけど、ダメでした。
私にはサーフィンはちょっと無理かな、溺れちゃいそうです(汗)
IMGP4185.jpg
宿に戻り夕食です。
こちらの宿は料理も最高に美味しいんです♪
IMGP4189.jpg
前菜、スープ、魚料理、ステーキ、渡り蟹の味噌汁。
デザートも美味しかった~!
IMGP4191.jpgIMGP4194.jpg
IMGP4195.jpgIMGP4196.jpg



翌日に続く・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

家族旅行ですか??
桃たまさんは本当にアクティブですね☆素晴らしい~。
温泉いいなぁ・・おいしそうなゴハンも・・。
我が家も今週末軽井沢へ旅行なんです!
雨降りそうなんですよね・・。
続編が楽しみです♪
  • posted by バズmam 
  • URL 
  • 2006.09/10 22:45分 
  • [Edit]

 

あららッ!?
せっかくの『海』が雨だったのですねぇ~
でも~温泉、サーフィン、美味い物と…
楽しめたのでは??
  • posted by B.Bママ 
  • URL 
  • 2006.09/11 11:02分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰していました。
クラーレではお世話になりました(何時の事やら)
イギーパパのブログが眠っている間に桃たまさん伊豆に行ったり
ツーリンガがあったり羨ましいです。やっと仕事のキリが付いたので
これからはまた一緒に遊んで下さい。
  • posted by イギィパパ 
  • URL 
  • 2006.09/11 16:57分 
  • [Edit]

 

◆バズmamさんへ◆
そうなんです、残念ながら家族旅行で~す!
今回は親戚家族と一緒に行ってきました。
バズ家に比べたらぜんぜんアクティブではないですヨ~っ!
今週は天気がいまいちですが、週末ぐらいには予報はずれて良くなるかも??
続編も頑張ります♪

◆B.Bママさんへ◆
ザーザー振りで最悪な1日目でした・・・・。
でも、何とか海にも入れてホント良かったです。
天気が悪いと観光もできないし・・・。
2泊3日で翌日はピーカンでもっと楽しめました~
続編もUP頑張ります!!

◆イギィパパさんへ◆
こんばんは、お久し振りです☆
お仕事が忙しかったんですねぇ。
9月に入り残暑も厳しい日もありますが、だんだん涼しくなってきてブヒ達の季節になってきましたね!
涼しくなったらドックランで思いっきり遊びましょうね~♪
  • posted by 桃たま 
  • URL 
  • 2006.09/12 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://momotarou55555.blog9.fc2.com/tb.php/98-28bfc79c

左サイドMenu

プロフィール

飼い主☆桃たま

  • Author:飼い主☆桃たま
  • 趣味◆バイク・車・温泉旅行
       カメラD80愛用

    愛犬◆桃太郎 元♂ 11.6㌔
        9歳
    生まれ◆04年2月5日 福島産
    生息地◆埼玉県
    好き◆サンダル破壊
    嫌い◆耳掃除・掃除機
    特技◆デコのせ
    特徴◆ランでは走り屋・近頃ヘコヘコマン
    一言◆只今ボスと別居中、早く一緒に生活したいワン

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

